●もう一つの地球



(画像:「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」公式Webサイトより)
©SUNRISE/PROJECT ANGE
<キャスト>
アンジュ / アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ:水樹奈々
サリア:喜多村英梨
ヒルダ / ヒルデガルト・シュリーフォークト:田村ゆかり
ロザリー:石原夏織
クリス:小倉唯
ヴィヴィアン:桑島法子
エルシャ:小清水亜美
メイ:渕上舞
ジル / アレクトラ・マリア・フォン・レーベンヘルツ:本田貴子
エマ・ブロンソン,リィザ・ランドッグ:ゆかな
マギー:豊口めぐみ
ジャスミン:玉川砂記子
ジュライ・飛鳥・ミスルギ:山寺宏一
ソフィア・斑鳩・ミスルギ:林原めぐみ
ジュリオ・飛鳥・ミスルギ:鳥海浩輔
シルヴィア・斑鳩・ミスルギ:東山奈央
モモカ・荻野目:上坂すみれ
ミスティ・ローゼンブルム:伊瀬茉莉也
タスク:宮野真守
サラ:堀江由衣
ゾーラ:根谷美智子
ココ:辻あゆみ
ミランダ:茅原実里
ヒルダの母:柳沢真由美
ヒルダの妹:前田玲奈
エンブリヲ:関俊彦
ナーガ:森なな子
●ストーリー
高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。

「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、冠を戴くはずだった。しかし、彼女は己が「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。
「ノーマ」――それはマナが使えないイレギュラー、反社会的な人ならざる「モノ」。
全てを奪われた彼女は、僻地の基地アルゼナルに隔離される。
●オープニング
タスクとのセッ○スする直前、何者かに連れ去られたアンジュ達。

アンジュ「エ○チ出来なくて欲求不満なの?」

しかしながらタスクだけじゃなく、アンジュも欲求不満ですから〜!残念っ!
●もう一つの地球


ナーガ「着いたわ。出なさい!」

連れてこられた場所は、 浦島太郎の竜宮城に似た感じの建物。そしてそこにいたのはサラ!

※久々の登場です。しかも通算2回目。

そのサラが煎じた茶(日本茶)を飲むアンジュ。

タスク「サラさん、此処はどこなんです?」
サラ「もうひとつの地球、と呼べばよろしいんでしょうか。」


サラの申した台詞に対して、咄嗟に茶器を割ってサラを人質にとるアンジュ。

アンジュ「貴方がここにいるということは、元の地球に帰る方法があるってことでしょ!」

そんなアンジュに対して、顔色一つ変えず場所を変えて全てを教えるサラ。それによると元いた地球の環境悪化から今の地球へやってきて環境適応のため遺伝子から組み換え、自らをドラゴンへ変化出来るようにしたようです。

そのドラゴンの体内からドラゴニウム(マナの原資)を得るためノーマがドラゴンと戦っていたというわけです。

 サラ「近衛長官リィザ・ランドッグと言えば分かりますか。」

その直後、アンジュがサラに攻撃するもあっさり気絶させられてしまい…。
●ヴィヴィアンの母、登場!
アンジュが目覚めると、

アンジュ「ひゃあぁぁ!」
ヴィヴィアン「びっくりした!」

ヴィヴィアンが人間の姿に戻っています。ヴィヴィアンの遺伝子を操作して、投薬無しで人間の姿を維持出来るようになったそうです。そしてタスクは、

タスク「いやっ!やめて〜!」

タスクは全裸になってドラゴン娘達におち○ち○を弄られていたようです。しかも慌ててやってきたアンジュは転倒して、

アンジュ、タスクのおち○ち○をしゃぶる!

アンジュ「なんで裸なの?」
ヴィヴィアン「ぐっれいと!」

※アンジュとは異なりタスクのおち○ち○に全く動じないヴィヴィアン。

夕方、ヴィヴィアンの母が登場!ちなみにヴィヴィアンの本来の名前は「ミイ」らしいです。

ヴィヴィアンの母「ミイ…。本当にミイなの?」
ヴィヴィアン「いや、だから私はヴィヴィアン。ん、この匂い、知ってる。エルシャと同じ匂いだ。」

※ヒルダの母との再会と大幅に違いますね。

母と再会し楽しそうにしているヴィヴィアンを見ていると、無理してアルゼナルに帰る事に疑問を感じるタスクですが、アンジュの心境や如何に?

 

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

【関連記事リンク】
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第14話「アンジュとタスク」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第13話「武器工廠、炎上」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第12話「右腕の過去」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第11話「竜の歌」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第10話「絞首台からサヨナラを」(ネタばれ注意)


 

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」TVアニメ公式Webサイト