辻仁成

写真拡大 (全4枚)

昨年、女優の中山美穂(44)と離婚し、現在は愛息とフランス・パリで暮らすミュージシャンで小説家の辻仁成(55)。「(芸能事務所の)タイタンに入って勉強した。人を笑わせることが嬉しい」とお笑いタレントへの興味を語った。

「(日本にいるのは)2日間の日程。この仕事が終わったら、とんぼ返りです」と説明しながら、20日、タイタン所属のタレントとして稼働しており、DVD化された映画作品のPR役を務めていた。

「東京に来て、テレビ番組やイベントに出させてもらって、『何でここにいるんだろう』と考えるときもある。でも、(お笑いコンビの)爆笑問題とか一緒にいたら、笑いが無いと寂しくなってきたんです」と心の内を明かす場面があった。

「以前は、(周りから)クールで冷たいやつと思われた。でも、タイタンに入って、ちょっと勉強した。人を笑わせることを覚えたら、嬉しくって…」と内面の変化を表した。

「昔は、やり方が分からなかっただけなんです」と話し、「(マスコミの)皆さんが敵に見えなくなってきたんです」と考え方まで変わってきたそうだ。

辻が呼ばれた仕事は、都内での、映画『LUCY/ルーシー』DVD&ブルーレイリリース記念イベント。トークショーに出演し、「僕は飛行機で見た映画。フランスでは、ここ十年で一番のヒット作と呼ばれています」とアピールした。

▼ PRイベントに出演した、辻仁成



辻は、メガホンを取ったリュック・ベッソン監督との交流もあったという。

「十数年前のこと、翻訳したシナリオを持ち込んで、最初は門前払いを食ったけど、1年の時間をかけて、面談するチャンスを貰った」と説明し、「残念ながら、ボツになったけど『(作品のためだったら)シャンゼリゼ通りを止めてみせるぜ』って言われたことにジーンときたことを思い出します」とエピソードを紹介してみせた。






『LUCY/ルーシー』DVD&Blu-ray リリース中
DVD 3,400円+税 / Blu-ray 3,800円+税
発売・販売元/NBC ユニバーサル・エンターテイメント
(c)2015 Universal Studios. All Rights Reserved.