グラスの中で泡立つ写真が印象的

写真拡大

サントリースピリッツは、ノンアルコールカクテル・チューハイテイスト売上No.1ブランドである「のんある気分」から、「あんず酒サワーテイスト」を2014年2月24日に全国で期間限定新発売するとともに、通年商品8種をリニューアルして新発売する。

ノンアルでも「お酒らしく」「華やか」な味

「のんある気分」は、ノンアルコールでありながらも本格感のある「お酒らしい味わい」とともに、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ」「糖類ゼロ」を実現し好評を博している。

今回は、やさしい甘酸っぱさが特徴の「あんず酒サワーテイスト」を期間限定新発売するとともに、通年商品8種をリニューアル新発売し、さらなるファン層の拡大を図るという。「あんず酒サワーテイスト」は、じっくり漬け込んだあんず酒を思わせる、やさしい甘酸っぱさと深みのある味わい。パッケージはあんずらしい橙色で、爽やかな味を想像させる。

従来の商品については、パッケージに大きなグラスのイラストをあしらうことで、「お酒らしいおいしさ」を表現した従来のデザインをベースに、「のんある気分」のロゴを強調することで、より印象的なパッケージに仕上げている。また、「カシスオレンジテイスト」「梅酒サワーテイスト」は、中味の配合バランスを見直すことで、お酒らしく華やかな香味とともに、より深みのある味わいを引き出した。

希望小売価格はいずれも122円(税抜)。