20150117saito01

写真拡大 (全3枚)

LINEがここまで人気になった、大きな理由といえば、やっぱり「スタンプ」。

ちょっと面倒な時や、はっきりと言いにくい時に、ポンとタップするだけで返信できてしまうスタンプって本当に便利ですよね。

でも、時には「どうやってこれ使うの!?」なんて思ってしまうアプリも。

そんな「スタンプ」たちに一言付け足して遊べるアプリが登場しましたよ!

 

■スタンプに一言付け足しただけなのに、なぜかとっても面白い!

『LINEスタンプス』は、ランダムに表示されるスタンプから好きなものを選び、一言添えて他のユーザーと共有できるアプリ。

「それが一体どうしたの?」と、一瞬使い方に迷ってしまいますが、注目したいのはまさにそこ!

例えば「これ、どうやって使うんだろう」と思うスタンプや、友達が自分とは違った使い方をするのをみて「なるほど!」と思ったことはありませんか?

LINEスタンプスは、そんなスタンプの新しい使い方やもっとおもしろい面に気付かせてくれるアプリです!

筆者のオススメは「ホーム」メニューから見れる「人気のタグ」です。

いつものスタンプに、皆さん色々なタグ(コメント)を付けてますね。ずっと眺めていると、思わず笑ってしまうものもあり、シュールな大喜利大会がすでに始まっているようです。意外と暇つぶしになっちゃったりしますよ!

また、タグ検索機能では気になるキーワードからスタンプを検索できてしまいます。しっくりくるスタンプを見つけるよいきっかけになってくれるかも。

他にも、面白かったタグ付けには「いいね!」できたり、友達と共有したりなんてことも可能です。みんなに大人気のスタンプだけに、これからどうなるのかちょっと楽しみなアプリですよね。みなさんも一度、遊んでみては?