ゆうこりんに学べ!「愛されレシピ」で男ゴコロを簡単につかめる
 新年を迎え、「今年こそ、彼氏を作るぞ」と決意を改たに強めた皆様、こんにちは。恋のためには出会い活動を頑張るのはもちろんのこと、女子力(=モテ力)もアップさせたいところですよね。

 そして男ゴコロを掴むといえば、古今東西、料理です。そこで今回は、オリジナルレシピが多くの女性から支持を集めているタレントの小倉優子さんの新刊『小倉優子の毎日おいしい おうちごはん』から、モテるためのレシピを担当編集者さんにピックアップしてもらいました。

◆簡単に出来て見栄えがするのが魅力!

――ゆうこりんと言えば、レシピが多くの女性たちから人気ですが、新刊の見所はどこですか?

「作りおきできたり、フライパンひとつでスピーディーに作れたりするのに、豪華に見えて、おいしい。忙しい女性にぴったりのレシピを厳選しています。ちいさなお子さんをかかえて、仕事もこなす、忙しい小倉さんがご自身の暮らしの中で生み出した知恵が詰まっています」(担当編集池田さん・以下同)。

――男性受けはどうでしょう?

「小倉さんの旦那さまやお子さんに好評だったメニューばかりですので、男性受けは◎でしょう。豚のしょうが焼き、ひじき煮やきんぴらなど、男性が求めるどこかほっとする家庭の味が揃っています」

◆男ゴコロを掴む「ゆうこりんレシピ」紹介

――おお、それはありがたい。では、その中から意中の男性にささっと作ってあげて喜ばれそうな料理を教えてください。

「はい。和食の定番爐瓦椶Δ箸砲鵑犬鵑里んぴら″をカレー味にアレンジしたメニューはいかがでしょうか。豚肉を加えたら、立派なメインのおかずにもなります。男子はやっぱりカレー味が大好き。これさえあればご飯がどんどん進みますし、彩りもよいのでお弁当にもおすすめです」

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=183299

「また、ケチャップを混ぜた冷ご飯を、野菜とともに好みのドレッシングでいだたくライスサラダも喜ばれると思います」

 本には、ほかにも冷凍・冷蔵保存できるおかずや、フライパンひとつでできるおかず、大満足のご飯・麺など計95品が紹介されています。

 これから男性と親密になりたい皆様には、確実に恋をGETするためにも、今からゆうこりん直伝“モテ料理”のレッスンを始めてはいかがでしょうか。

<TEXT/にらさわあきこ PHOTO/『小倉優子の毎日おいしい おうちごはん』より>

【にらさわあきこ】
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛・美容などの分野で取材・執筆活動を行なう。著書に、『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)『婚活の神様! 』 など。
●恋愛・婚活・キャリアカウンセリングの受付はこちらから⇒http://plaza.rakuten.co.jp/nirasawaakiko/diary/