キットカット受験生応援ライトアップ


センター試験の前日である1月16日に開催されたのが「キットカット 受験生応援 ライトアップ」点灯式。キットカットの受験生応援キャンペーンは13年目ですが、なんと受験生の2人に1人は受験のお守りとしてキットカットを購入しているんだとか。

この点灯式では合格にちなんで午後5時9分(ごうかく)に「キット、サクラサクよ」のメッセージを込めて東京タワーがサクラ色にライトアップ。会場にはYouTubeに公開されている本キャンペーンのショートフィルム「ふたりのきっと、」に出演している山田裕貴さんと桜井美南さんが駆けつけ受験生にエールを送りました。

001

山田さん、桜井さんだけでなく、同じく会場に駆けつけたのは毎年1月10日、西宮神社で行われる、「開門神事福男選び」で見事、福男に選ばれた志和智徳さん。3名は受験生にメッセージを送りました。

002

自身のブログにいつも書くという「自分の力を信じて」という言葉を送る山田さん。

003

大きな挑戦の前には音楽の力を借りて気持ちを落ち着けるという桜井さんも「応援しています」と受験生にエールを送り、初めて東京タワーを訪れたという志和さんは、「福を分けたい」と福男らしいコメント。

夜空に咲いた光のサクラとそれぞれのメッセージがいよいよ本番を迎える受験生たちを応援しました。