サプライズ演出も!東京ディズニーシー「バレンタイン・ナイト」

写真拡大

バレンタイン・シーズンが近づくと、恋人はもちろん、家族や友達など大切な人と一緒に過ごしたくなるもの。そして、寒い季節に温かい愛情を届けたくなる・・・!

2015年1月23日(金)から始まる、東京ディズニーシーの特別プログラム「バレンタイン・ナイト 2015」は、そんなあなたにぴったり。今年は、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で行われるスペシャルショーのラストで、さらにとっておきのシーンが追加されるとか。

スペシャルショーは、オーケストラの生演奏によるディズニー映画の名曲にのせて、ディズニーの仲間たちが夢をかなえるストーリー。また、ショーの中では、事前に募集したメッセージが抽選で選ばれるとスクリーンに映し出される演出もあるので、意中の人への告白や、家族や友達への感謝の言葉など、心温まるサプライズの舞台としても活用できそう。公演日の2日前までに、サイトからメッセージを投稿すればOK。舞台の上から、ミッキーやミニーがメッセージを紹介するシーンは、きっと胸に刻まれるはず♪

そして、今年限りのとっておきシーンとは? 「実は、バレンタイン・ナイト限定のスペシャルショーがリニューアルされるため、現在の公演は今年が最後となります。そこで、今年はフィナーレに合わせて、終演後にカーテンコールが行われます。舞台では、これまでの感謝の気持ちを込めてディズニーの仲間たちがごあいさつしますが、このカーテンコールのときだけは特別に撮影が可能になるので、日頃は撮れないショットをカメラに収めるチャンスですよ」と、広報担当の堀池さん。

バレンタイン・シーズンは、愛を伝えるチャンスのひとつ。ディズニーの仲間たちと一緒に、大切な人と特別な時間を過ごしてみては? ただし、チケットは限定販売なので、購入はお早めに!