【アニメ】「アブソリュート・デュオ」第2話「絆双刃/デュオ」(ネタばれ注意)

写真拡大

●絆双刃/デュオ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)柊★たくみ/KADOKAWA  メディアファクトリー刊/アブソリュート・デュオ製作委員会
<キャスト>
九重透流:松岡禎丞
ユリエ=シグトゥーナ:山本希望
リーリス=ブリストル:山崎はるか
穂高みやび:今村彩夏
橘 巴:諏訪彩花
永倉伊万里:戸松 遥
月見璃兎:田村ゆかり
九十九朔夜:堀江由衣
トラ:花江夏樹
タツ:川原慶久
●ストーリー
《焔牙(ブレイズ)》――それは超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて創り出す武器。
千人に一人と言われる《焔牙》の適性を持った者に戦闘技術を教える学校・昊陵学園では、生徒達が
《絆双刃(デュオ)》と呼ばれるパートナー制度で絆を結び、ともに魂を高め合う。
今、《焔牙》が武器の形ではなく、防具――《楯(シールド)》の形をとってしまった
《異能(イレギュラー)》の少年九重透流と、銀色の髪を持つ少女・ユリエ=シグトゥーナの物語の幕が上がる。
●オープニング
朝、九重透流が目を覚ますとユリエ=シグトゥーナが寝ています。しかも、裸Yシャツ!

ユリエ=シグトゥーナ「おはようございます、透流。」

※あくまで自然体な彼女。
橘 巴
どうしても注目されてしまう九重透流とユリエ=シグトゥーナ。朝食を食べていると、橘 巴と穂高みやびがやってきます。

※2人ともおっぱ○が、すごく…、大きいです…(特に穂高みやび)。

橘 巴「どうして君の食事は肉に偏ってるんだ?」
九重透流「肉好きなもので…。」

橘 巴が気になっているのは九重透流とユリエ=シグトゥーナが同室、つまり若い男女が同室という事は…。

ユリエ=シグトゥーナ「ヤー、問題ありません。透流は私を優しく抱いてくれました。」

※かなり誤解を招きそうな発言!

これで九重透流は橘 巴から目の敵にされてしまったわけで…。
●絆双刃/デュオ
月見璃兎「この学園では戦ってレベルを上げるシステムになってるの。」


※それを「昇華の儀」と呼び、1年間で最低1レベル上げないと退学になってしまいます。

実戦訓練、橘 巴は九重透流に対して土下座による謝罪をするも空振りしてしまい、

九重透流、橘 巴をま○ぐり返しする!

橘 巴は武術経験があるのですが、それ以上に彼女へ事も無げへとついていくユリエ=シグトゥーナもなかなかのもの。

※ユリエ=シグトゥーナは我流のようです。ちなみに穂高みやびは武術関係はいまいちの様子。

さて1週間過ぎ、正式な絆双刃(デュオ)として、九重透流はトラを、ユリエ=シグトゥーナは橘 巴を希望しているようです。ところが…。

九重透流が絆双刃(デュオ)の申請の際の宣誓文を読み上げようとする直前、

橘 巴「ごめん、私は穂高と組むことにした!」

慌ててユリエ=シグトゥーナを探す九重透流。方々探し回って漸く彼女を見付け、

九重透流「ユリエ!俺と正式な絆双刃(デュオ)になってくれ!」

思いがけない申し出に戸惑うユリエ=シグトゥーナでしたが、

ユリエ=シグトゥーナ「ヤー!」

こうして2人は正式な絆双刃(デュオ)になったのでした。もちろん、

2人は寝るときも一緒!

「アブソリュート・デュオ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

 

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

 

【関連記事リンク】
【アニメ】「アブソリュート・デュオ」第1話「焔牙/ブレイズ」(ネタばれ注意)

「アブソリュート・デュオ」TVアニメ公式Webサイト

「アブソリュート・デュオ」AT-X公式Webサイト