【アニメ】「純潔のマリア」第1話「VIRGO INTACTA 完全なる乙女」(ネタばれ注意)

写真拡大

●VIRGO INTACTA 完全なる乙女

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©石川雅之・講談社/純潔のマリア製作委員会
<キャスト>
マリア:金元寿子
アルテミス:日笠陽子
プリアポス:小松未可子
エゼキエル:花澤香菜
ジョセフ:小野賢章
ミカエル:井上喜久子
ビブ:能登麻美子
アン:加隈亜衣
●ストーリー
中世ヨーロッパ、フランス王国とイングランド王国の戦い続く百年戦争の時代を舞台に描かれる最強にして処女、魔女にして聖女の名を持つ少女の物語――。

人知れず森に住む、外見は少女だが強大な魔力を持つ魔女マリア。
恋はしたいけどその先はちょっと怖いお年頃…な彼女は
目の前に溢れる戦争や争いごとが大嫌い。

兵士や戦争を止めない教会を、
普段はフクロウ姿のサキュバス・アルテミスを放って惑わし、
時に強大な魔力をもって、戦場そのものを消滅させ戦争をかき乱す。

しかし、魔力をもって人の世に介入する彼女の行動は、
天界の方針に沿わないと、大天使ミカエルに目を付けられてしまい……。

こうして、天使と教会と百年戦争に、
魔女は真っ向ケンカを売った。処女だけど。
●オープニング
中世ヨーロッパ、フランス王国とイングランド王国の百年戦争の時代(14世紀〜15世紀頃)、森の中の家に住む魔女のマリア。彼女は時々やってくる村人に薬を与えるときはお婆さんを装うも…。

実は魔女のマリアは可愛らしい少女にして聖女、そして処女!
●完全なる乙女
アルテミス「あー、腰と顎が痛い。お腹減った!」


白いフクロウのアルテミス、彼女は白いボンテージ風のエ○い服装で男共を誘惑してきたようですが…。

※何故、アルテミスは腰と顎が痛いのかは内緒!
●ジョセフ
ジョセフ「領主様の使いは今日で終わり。私も軍役に出る事になりました。」
マリア「女も知らないガキのくせにつまんない事をやりにいくのね!」


彼はマリアから矢を受け取りに来ているのですが、別れ際にマリアの手の甲にキス!そのため、

マリア、赤面!

※直後の水浴びシーンでマリアの美しい裸身が…。結構、おっぱ○が大きいです!
●出陣
百年戦争の時代、フランス王国では徴兵制によって徴兵されるわけですが(免除金の納付によって徴兵を免れる事も出来るようです)、ひ弱な青年ジョセフも兵士として戦場に出る事に!

その戦況を眺めている魔女達。その中でも一際目立つ魔女はビブ。彼女はウィンチェスターに雇われているイングランドの魔女。

ビブ「(マリアも)サキュバスなんて使わず直接楽しめばいいのに。」

※何を楽しむのかは内緒!

さて、初陣に赴いたジョセフですが先陣にいた修道士が矢に射抜かれる羽目に!当然ながらろくに戦力にもならず、逃げ惑うのみ。

※この頃の戦争は捕虜を捕まえて身代金を取り立てるというのが流行っていたみたいです。

そこに上空からやってきたのは魔女マリア。

マリア「私の目の届くところで戦うのは止めなさい!」

彼女はドラゴンを操り、戦場を火の海にしてしまい強引に休戦としてしまいます。

ジョセフに手の甲からキスされ、戦争に赴く彼に対してやきもちを妬くマリア。それに対して呆れ気味のアルテミス。それにしても、

 マリア、処女なのにエ○い台詞を連呼!

「純潔のマリア」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

 

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

 

【関連記事リンク】
【アニメ】「みんな集まれ!ファルコム学園SC」第1話「ファルコム学園の新学期!!」(ネタばれ注意)

「純潔のマリア」TVアニメ公式Webサイト
「純潔のマリア」AT-X公式Webサイト