「上坂すみれイラスト原画展」

写真拡大

東京・中野ブロードウェイ内にある、pixivとカイカイキキの共同ギャラリー「pixiv Zingaro」にて、歌手・声優の上坂すみれさんのイラスト原画展が開催される。

会期は2月4日(水)から17日(火)までで、入場は無料。上坂さんの描いたイラスト原画の展示のほか、オリジナルグッズやCDの販売も行われる。

上坂さんゆかりの地・中野での開催


reuesakasumire_img


2012年にTVアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』で声優デビューを果たして以来数多くの作品に出演し、歌手としても様々なアニメの主題歌を担当するなど、幅広い活躍を続けている上坂さん。

また、ロシア文化やロリータ・ファッション、ミリタリーなど、幅広い趣味を持つほか、pixivには本人名義で革命的なイラストを投稿していることも、「同志諸君」と呼ばれるファンの間では有名だ。

2014年2月にはライブ「革ブロ総決起集会」を中野サンプラザホールで決行し、11月には中野駅前暫定広場にて開催されたアニメ×ダンスミュージックDJイベント「Re:animation(リアニメーション)7」に出演するなど、上坂さんにとってゆかりの地である中野。

そんな上坂さんの描く独特なイラストの世界観が、ここ中野の「pixiv Zingaro」で炸裂するということで、大きな期待が寄せられている。