14日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、俳優・城田優が心霊体験を告白した。

この日の番組は「世界のワケあり物件パート3!!」と題し、怪奇現象などが噂される、世界中のいわくつき物件を紹介した。

番組は、ワケあり物件をめぐる城田の体験をVTRで紹介した。城田は長年あき部屋だったマンションに入居を予定していたが、下見の際に誰もいないはずのキッチンの蛇口から水が滴っているのを目撃したそう。

城田はスタジオで当時を振り返り、「(水を)止めた数秒後くらいに、すぐに気分が悪くなった」などと、身体に異変が生じたことを明かした。また城田は、周りにだれもいない状況で、電話で会話していた友人に「誰と一緒にいるの?」「2回ぐらい笑い声した」と指摘されたことなど、不可解な現象が連続して起こったことも明かした。

城田の話に、スタジオの観客は驚きの声をあげたが、司会の中居正広は「城田くんさ、実はすっげー怖がりじゃん」とツッコんだ。城田は「本来、本当に全然こわくないんですよ!でもいざ自分がそうなると結構怖いですよ…」と本音を漏らしていた。

【関連記事】
城田優の母 ペピー・フェルナンデスと和泉節子氏 「日本人の美徳」めぐって激突
山下智久、Wi-fi(ワイファイ)を「ウィーフィー」と発音していたことを告白
生命力が強い中居正広、実はエロい北山宏光、芸能人の手相を解説