山本美月

写真拡大 (全11枚)

漫画やコスプレ好きとしても有名。ファッション誌「CanCam」の専属モデル・山本美月が、その持ち味を存分に発揮するCM映像を紹介した。

都内にて15日、中古車販売における新サービス「GooPLUS(グープラス)」CM発表会に登場。メイキング映像も会場に持ち込み、撮影エピソードを語っていた。

山本は、作品の設定で、清楚なワンピース姿とは別に「キャットウーマン」「メイド」「コンパニオン」「整備士」にも変身。コスプレが仕事になったことについて質問されると「はい!普通の人よりもテンション高いです」と気分を表し、大きく笑っていた。

一番の“お気に入り”は、「コンパニオンさんの衣装ですね。スタイリストさんが、わざわざデザインしてもらったオリジナルなんです」と説明。その反応として、女性司会者から「確かに山本さんは、手足が長いから、凄く似合っていましたね」と返され、喜んでいた。

発表会で行われたトークショーでは、「CanCam」へのモチベーションを語る場面もあった。

「高校3年生から仲間入りしたCanCamモデル。もう一番の古株になったんです」と報告した後、「CanCamをもっと盛り上げたい」と力強く宣言。「プライベートより仕事を頑張っていきたい」と決意を新たにしていた。

山本が登場する新CM『GooPLUS 七つの新品』篇は、1月22日(木)より放送開始。首都圏エリアをはじめとする11エリアで公開される。

▼ CMで、幾つものコスプレに挑戦

新CM『GooPLUS 七つの新品』篇より


▼ メイド姿を披露

新CM『GooPLUS 七つの新品』篇より


▼ キャットウーマンに変身

新CM『GooPLUS 七つの新品』篇より


▼ コンパニオン姿に変身

新CM『GooPLUS 七つの新品』篇より


▼ 写真は「GooPLUS」新作TVCM記者発表会にて

山本美月


▼ 両手で「プラス(+)」をポーズ表現

山本美月



山本美月



山本美月



山本美月


■関連リンク
GooPLUS(グープラス) - 案内ページ