BiSHロゴ

写真拡大

アイドルグループ・BiSの元マネージャーである渡辺淳之介さんが、新たなアイドルユニット「BiSH」を始動させることを自身のTwitterで発表し、話題となっている。

それにともない、1月14日よりメンバーオーディションの募集を開始。5月にはBiSのサウンドプロデューサーである松隈ケンタさんプロデュースでCDデビューすることが発表されている。

渡辺さんと松隈さん以外にも、BiSを支えてきたアートディレクターと衣装デザイナーが参加しており、BiSに代わる新しいアイドルユニットが誕生することになる。

BiS解散から半年。突然、発表されたBiSH


BiSは、2012年にavex traxからメジャーデビューを果たしたアイドルグループ。とりわけ、破天荒なライブパフォーマンスや過激なMV、メンバーの加入・脱退の繰り返しなどで注目を集めていたが、発足から3年半後となる2014年7月に横浜アリーナ公演を成功させ、その活動に幕を下ろした。

その元マネージャー兼プロデューサーであり、現在は元BiSのカミヤサキさんが所属するユニット・プラニメのマネジメント、元BiSのファーストサマーウイカさんとヒラノノゾミさんが参加するユニット・BILLIE IDLE®のプロデュースを手がける渡辺淳之介さんが、1月14日に、突如BiSに代わる新しいユニット「BiSH」を立ち上げることをTwitterで発表した。




これまでも過激な演出で話題を呼んだ「全裸MV」や、運営によるダマし企画「IDOL騒動」、そして多くの脱退・加入劇で話題に事欠かなかったBiSだけに、今回の渡辺さんによる新ユニットのプロジェクトは、元・研究員(BiSファンの呼称)たちの間では早くも賛否両論の声が上がっている。今後、どのような展開をみせていくのか要注目だ。