外国人にバカウケ?メイド100人のパンケーキリレーが無駄に壮大すぎて圧巻な件

写真拡大

足並みを揃えて行進する100人のメイド達。横一列に整列すると、今度はガスコンロを次次つけ始め、その上にフライパンがその数だけ置かれていきます。すると始まったのがメイド長を起点にしたメイド100人による「お屋敷内」パンケーキリレー!!

【関連:タイにメイドカフェが上陸!オープン2ヶ月で連日大盛況】

ザッザッザッ……足音を響かせながら集まるメイドさん達

ザッザッザッ……足音を響かせながら集まるメイドさん達

お屋敷のフロアに、階段に、2階のテラスから3階のテラスへと、時にアクロバットな動きも取り入れつつ、最後はお屋敷の主の元にパンケーキをお届け!ところが最後の最後で、ご主人様の頭にパンケーキが乗せられます。しかしご主人様は怒ることなく、満面の笑顔を浮かべて「グッジョブ」と締めくくる……。
という、シュールだけど無駄に壮大すぎるパンケーキリレーのCM動画がWeb上(http://youtu.be/NewiSNS-vLk)で公開され、特に海外の人らの関心を大いに集めているようです。

ちなみに、公開されている動画には「amazing」という驚きの声や、最後の台詞を真似て「Good…job…」といった戸惑いの声、他にもパンケーキ1個のためにメイド100人を雇用することの非効率性まで指摘され色んな意味で盛り上がっていました。

次次と点火

次次と点火

ラインダンス的雰囲気もあり思わず見入る

ラインダンス的雰囲気もあり思わず見入る

隣の人にパンケーキをリレー

隣の人にパンケーキをリレー

階段のシーンは圧巻

2階から3階にパンケーキをリレーするシーン

2階から3階にパンケーキをリレーするシーン

今度は3階から2階のフロアにパンケーキを!

今度は3階から2階のフロアにパンケーキを!

さて、1月13日に公開されたばかりのこちらの動画。通販番組『ダイレクトテレショップ』で人気の、料理が焦げ付きにくいフライパン『フレーバーストーン』の新TVCMとして作られた物だそう。

登場するメイドさん達は、秋葉原を始め国内外18店舗を展開するメイドカフェ『めいどりーみん』に在籍するメイドさん70人に、アイドルユニット『Chu-Z(チューズ』『amorecarina(アモレカリーナ)』、元国体体操選手、大道芸人など、小学4年生から40代の女性が参加しているそうです。

撮影は2日かけ行われ、リレーの途中で失敗すると最初からやり直しで撮ったんだとか。その間に作られたパンケーキはなんと300枚!卵は150個を使用したそうです。勿論全て出演者・スタッフで美味しくいただいたそうですよ。