2回戦に進出したハンチュコワ

写真拡大

◆小畑沙織 vs 佐伯美穂 60,61
 全日本優勝でJTPランキング9位の佐伯美穂が、同4位の小畑沙織に挑んだが、1ゲームしか奪えず完敗。「お互い日本人でやりにくい部分もあった」と佐伯は語った。

◆ロベルタ・ビンチ vs 杉山愛 26,63,62
 けがをした足の影響からか、今年に入って調子のあがらない杉山は、ロベルタ・ビンチ(イタリア)を相手に、第1セットを取るものの逆転負けを喫してしまう。今後の杉山の復調に期待したい。

◆ダニエラ・ハンチュコバ vs アリナ・ジドコワ 61,64
 ハンチュコバ(スロバキア)はジドコワ(ロシア)を相手にストレート勝ち。2回戦の相手は同じくロシアのマリア・キリレンコ。

◆浅越しのぶ vs 吉田友佳 62,61
 予選を突破して本戦に望んだ吉田だったが、好調浅越の壁を越えることは出来なかった。

◆竹村りょうこ/米村知子 vs 中村藍子/小畑沙織 64,67,76
 本日2試合目となった小畑は中村と組んでダブルスに出場。接戦を演じるものの、最後は竹村・米村組の前に屈し、本選出場はならなかった。

◆ティナ・クリザン/ロベルタ・ビンチ vs 森上亜希子/佐伯美穂 62,75
 ダブルス本戦1回戦、森上と佐伯のペアはクリザン・ビンチのペアにストレート負け。佐伯は早くもこの大会から姿を消した。2/4からはアメリカ遠征にいく予定とのこと。