カードキャプターさくら×ちゃけちょけ/友枝小学校制服モデルパンプス、バトルコスチュームモデルブーティ

写真拡大

大人気作品『カードキャプターさくら』の主人公・さくらちゃんが通う友枝小学校の制服とネコ耳のバトルコスチュームをイメージしたパンプスブーティの予約が、1月13日(火)よりアニメ≒ファッションの通販サイト・SuperGroupiesで開始した。

本商品は、シューズブランド・ちゃけちょけとのコラボレーションによるもの。ローファーをベースにしたパンプスと、魔法のカード・サンダーと戦った際のネコ耳の衣装をイメージしたブーティが展開される。

可愛いデザインを一挙紹介!


『カードキャプターさくら』は、女性漫画家集団・CLAMPによる人気漫画。後にアニメ化やゲーム化も果たすなど、多くの子どもたちを魅了した。

友枝小学校制服モデルパンプス


友枝小学校の制服をイメージしたプレッピーなパンプス。

友枝小学校制服モデルパンプス



友枝小学校制服モデルパンプス



学生らしさを重視し、ローファーをベースに。両足を揃えて並べると、後ろ姿がセーラー襟風になるデザインになっており、トラッドなコーディネートや上品なコーデにあわせたいシューズに仕上がっている。また、インソールにはさくらちゃんらしく、パールピンクを採用している。

バトルコスチュームモデルブーティ


ネコ足ヒールに、ネコ耳がついた“ネコづくし”の可愛さが詰まった贅沢ブーティ。

バトルコスチュームモデルブーティ



バトルコスチュームモデルブーティ



かかとには、さくらちゃんのエプロンと同じピンク色のリボン。ひらひらのテールエンドの形状にもこだわって制作したという。サイドの切り替え部分には、繊細なパンチングによって、黒いドレスの裾や袖口に描かれているレースを再現している。

(C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社