写真提供:マイナビニュース

写真拡大

東急ハンズはこのほど、「2014年ハンズ全店売上数量ランキング」を発表した。同ランキングは、2014年1月〜12月の売り上げを集計したもの。

○便利なアイテムと楽しいアイテムが1位〜5位を独占

第5位は、「超電水クリーンシュ! シュ! 」(980円・税別)。電解水アルカリイオン水100%のクリーナーで、汚れの細部まで染み込みながら泡が立たず、洗剤を使いたくないところにも安心して使えるという。

第4位は「歌舞伎フェイスパック」(各834円・税別)。歌舞伎のくま取りのようなデザインが施されたフェイスパックで、フェイスケアをしながら歌舞伎役者気分にひたれる。

第3位は「MISOKA歯ブラシ」(1,000円・税別)。歯ブラシをコップの水に漬けてから歯を磨くという、歯磨き粉とは違った使いごこちの歯ブラシで、さっぱりした使用感が人気だという。第2位は「leye ゆびさきトング」(1,300円・税別)。独特の形状をした幅広の片手トングで、ネイルをしていても手を汚さずに調理ができることから女性に人気とのこと。

1位は、オフィスや学校でもおなじみの「フリクションボールペン」(各種)。ボールペンなのに、専用のイレーサーでこすると文字が消せる。この種の商品は日本にしかないようで、海外から来店した人のお土産として1番人気なのだという。中でも「フリクションボールノック」シリーズ(230円・税別)、「フリクションボールスリム」(180円・税別)、「フリクションボール4」(800円・税別)が売れているのだとか。

(エボル)