●アンジュとタスク



(画像:「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」公式Webサイトより)
©SUNRISE/PROJECT ANGE
<キャスト>
アンジュ / アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ:水樹奈々
サリア:喜多村英梨
ヒルダ / ヒルデガルト・シュリーフォークト:田村ゆかり
ロザリー:石原夏織
クリス:小倉唯
ヴィヴィアン:桑島法子
エルシャ:小清水亜美
メイ:渕上舞
ジル / アレクトラ・マリア・フォン・レーベンヘルツ:本田貴子
エマ・ブロンソン,リィザ・ランドッグ:ゆかな
マギー:豊口めぐみ
ジャスミン:玉川砂記子
ジュライ・飛鳥・ミスルギ:山寺宏一
ソフィア・斑鳩・ミスルギ:林原めぐみ
ジュリオ・飛鳥・ミスルギ:鳥海浩輔
シルヴィア・斑鳩・ミスルギ:東山奈央
モモカ・荻野目:上坂すみれ
ミスティ・ローゼンブルム:伊瀬茉莉也
タスク:宮野真守
サラ:堀江由衣
ゾーラ:根谷美智子
ココ:辻あゆみ
ミランダ:茅原実里
ヒルダの母:柳沢真由美
ヒルダの妹:前田玲奈
エンブリヲ:関俊彦
ナーガ:森なな子
●ストーリー
高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。

「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、冠を戴くはずだった。しかし、彼女は己が「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。
「ノーマ」――それはマナが使えないイレギュラー、反社会的な人ならざる「モノ」。
全てを奪われた彼女は、僻地の基地アルゼナルに隔離される。
●オープニング
何処かに不時着したアンジュと共にいるのはタスクと、

アンジュ「ひいっ!」
ヴィヴィアン「(私よ、私!)」

ドラゴンの姿になったヴィヴィアン!

※今回の話はメインキャストではこの3人しか登場しません。

それより此処は何処なのでしょうか?割と近代化された街のようですが随分と荒れ果てて…。
●ミスルギ皇国?
アンジュ「こちらアンジュ、アルゼナル、誰か生きていれば応答して!モモカ、ヒルダ、誰でも良いから返事して!」
タスク「俺の方も駄目だ!」


全く通信が出来ない2人。どうやら誰も知らない未知の世界にでも飛ばされた模様ですが…。

ヴィヴィアン「(アンジュ、アンジュ、私に乗って!)」
タスク「君がドラゴンだったとはね。」
ヴィヴィアン「(内緒だよ。)」


ヴィヴィアン(ドラゴン)に乗って偵察に出るアンジュですが、そこで驚愕の事実を目の当たりにします。

富士山?アケノミハシラ?ミスルギ皇国にある物?まるで数百年後の未来に来たようです。しかし、それが真実だとしたら…。
●首都第三シェルター
巡回ロボットに誘導され、やってきたのは首都第三シェルター。ところがその中でアンジュとタスクが見た者はかなり昔に死亡したと思われる大量の遺体。

※死因ははっきり分かりませんが、餓死か病死と思われます。

アンジュ「そこの貴方、この状況を説明して!」
向日葵「回答シークエンスに入ります。」

※向日葵はコンピューターのAI(人工知能)です。

向日葵の説明によると、世界規模での戦争により全ての文明と殆どの人類が絶滅。残された人類も程無くして死亡したようです。それが538年前。

※それにしても「甘酒」の缶ジュースがあるという事はミスルギ皇国≒日本なのでしょうか?
●ラブ○テル!
アンジュ「ヴィヴィアン、まだ北の方を探してないわよ!」


それから数日間、アンジュとヴィヴィアンは不眠不休で捜索を続けますが世界は向日葵の説明の通り、死滅している模様。

タスク「君は少し休んだ方が良い。」
アンジュ「休む!休んでこの世界にいるわけ?」


苛立つアンジュですが、元の世界に帰る方法も見付からないのはタスクも同様。それにしてもアンジュのタスクとの回想は全て、

ま○ぐり返しとク○ニばっかり!

アンジュ「ろくな思い出じゃないわね。」

※全くその通りです。

アンジュがぼんやり夜景を眺めていたら一瞬光が見えます!

アンジュ「あ、これ、可愛い!」

アクセサリーを見付けたようです(ペロリーナ的な)。

翌日、雪が降ってきましたが、

アンジュ「タスク!すごいものを見付けた!」

アンジュが見付けたものとは、

「ホテル 萬有羅布楽雅」

※どうみてもラブ○テルです。本当にありがとうございました!

アンジュ「屋根もある。ベッドもある。お風呂もある!きっと名のある貴族のお城ね!」

アンジュの解釈はともかく500年以上前の保存状態としては奇跡的に良好です。

※お風呂にはス○ベ椅子まで!残念ながらアンジュのおっぱ○には泡が仕事していました!

そしてなんとアンジュはタスクをベッドに誘うも、

ヴィヴィアン、2人の様子を目撃し驚愕!

しかも、タスクがベッドから離れようとすると、

アンジュ「…しないの?」

タスクの葛藤、というよりアンジュのセッ○スの誘いに対して行動出来ないタスクに対して、

アンジュ「ヘタレ。でも純粋。」

アンジュ、タスクにおっぱ○を見せる!

とりあえずアンジュとタスクはキスまでは至るも…。急遽ドラゴンが襲来し、

ナーガ「ようこそ、偽りの民よ。我らの地球、本当の地球に!」

次回はいよいよサラのメイン回?「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

【関連記事リンク】
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第13話「武器工廠、炎上」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第12話「右腕の過去」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第11話「竜の歌」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第10話「絞首台からサヨナラを」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第9話「裏切りの故郷」(ネタばれ注意)


 

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」TVアニメ公式Webサイト