ご主人様が好きで好きでたまらない猫3兄弟のお出迎え風景が本当に可愛くて愛しくなる

写真拡大

ほんの少しだけ人見知りをする猫の3兄弟、瀬戸にゃん ちささん家(@ccchisa76)のうしお君(うっちゃん)、ピーチちゃん(ピーちゃん)、レオン君が、Twitterで話題になっていました。

【関連:世界一有名な猫のまるが『鏡猫』姿を披露!箱に入ってご満悦にゃん】

瀬戸にゃん-ちさ(@ccchisa76)さん

うしお君とピーチちゃんは血の繋がった実の兄妹。本当は、ピーチちゃんだけがちささん家に来る予定でしたが「仲の良い2匹を引き離すのはかわいそう」と2匹一緒に家族に迎えられました。そしてしばらくしてやってきたのが、血の繋がりはないけれど、今では2匹の大切な弟レオン君。

3匹は遊ぶ時もお留守番もいつも一緒。 でも本当は、3匹だけじゃなくて、ご主人様にももっともっと一緒にいて欲しいのです。 ご主人様の友達が家にやってくると、ささっと2階に隠れてしまいますが、大好きなご主人様の声で名前を呼ばれると……?つい嬉しくなって顔だけ出して「こんにちは」。

そんなシャイな3匹ですが、毎日仕事で遅くに帰ってくるご主人様は、誰よりも先にお出迎えしたいのです。 この写真はそんな日常を撮影したもの。家に近づく車のエンジン音で、「あ!ご主人様帰ってくる!」と気づくようす。 ちささんが家に着く頃には、ご覧の通り3匹仲良くお出迎え。

ちささんはこの時の気持ちを「3匹の顔をみると、一瞬で心がふわっと優しくなる。 ただいま!ありがとう。」とコメントしています。