風邪で咳が止まらない時はコレ!〜クックパッド話題のレシピより〜

写真拡大 (全3枚)

クックパッドで10人つくれぽがついたレシピは話題のレシピにエントリー。その中から、注目の一品をご紹介します。

クックパッドで人気の「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)。このつくれぽが10人に到達すると、クックパッド話題のレシピのレシピとして、紹介されるのをご存知でしょうか? その話題のレシピから気になるレシピをピックアップしてお届けします!


はちみつと大根の自然のチカラがノドに効く

新年早々に日本各地は積雪となって風邪が大流行している今日このごろ。風邪をひいてしまってノドがイガイガする、咳が止まらない…といった症状に悩まされていませんか?そんなときにピッタリな話題のレシピをご紹介します!


子供の咳に☆はちみつ大根

by nagazane

咳の季節がやってきました。旬の大根の力を借りて、咳を和らげるはちみつ大根です。


用意するのは「はちみつと大根」のみ!作り方もたっぷりのはちみつの中に角切りにした大根に浸すだけというお手軽なレシピ。30分ほど置いて、大根のエキスが外に溶けてきたら飲み頃です。

ノド風邪をひいている人にピッタリなこちらのレシピは、12月30日に10人のつくれぽがついて話題入りしました。


子供から大人まで家族みんなで!

つくれぽでは子供の咳が止まらなくてお悩みのお母さんから、エアコンでノドを痛めてしまった大人までいろんな人がこのはちみつ大根にチャレンジしています。


はちみつ大根の汁をお湯や紅茶で割ってもいいみたい!大根が旬のこの時期にぜひ試してみてください♪(TEXT:吉本さら)

* はちみつを利用しているため1歳未満の乳児には与えないでください