周囲にイルミも♪東京ミッドタウンに都内最大級のスケートリンク

写真拡大

寒い季節には、寒さを思いっきり楽しむ! 例えば、都心でもゆったり滑れる大きなアイススケートリンクで、さっそうとスケーティングなんて、いかが?

2015年1月7日(水)から3月8日(日)まで、東京ミッドタウンの芝生広場では、期間限定の屋外アイススケートリンク「ダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウン」を開催中。リンクサイズは20m×42mと都内最大級で、210人まで収容できる広さのスケートリンクは、初開催から6回目となり、今やミッドタウンの冬の風物詩に。

毎日22時まで営業しているため、仕事終わりにひと滑り、なんてことができるのも都心ならでは。さらに、この時期は周囲にある東京ミッドタウンの美しいイルミネーションに包まれて、幻想的な空間の中でスケーティングできるのも人気の秘密。

昼間はランチの後にちょっと気分転換で滑ったり、休日に家族やカップルでレジャーとして楽しむのもオススメ。都内有数のプレイエリア・六本木で、ウィンタースポーツが存分にできるスポットは、冬の運動不足も解消してくれそう。

昨年に続いて、リンクのそばにはスケート靴を履いたままでも利用できる休憩エリアがオープン。暖房も完備しているから、ひと休みタイムにどうぞ。体がポカポカ温まって、お腹が空いたら、すぐにミッドタウンのレストランで食事ができちゃうのも、このスケートリンクのいいところ。今年も、都心の開放的なスケートリンクで、冬を目いっぱい楽しもう!