shutterstock_171363965

写真拡大

集合写真や、自撮りするとき、どんな表情をしていますか?

「アヒル口」や「カッパ口」がカワイイともてはやされていますが、男性からは「やっぱり笑顔が1番!」なんて意見も。

でも、破顔するほどの笑顔がいいのか、ちょっと微笑むくらいがいいのか、一言で“笑顔”と言われてもなかなか難しいですよね。

そこで今回は、『株式会社資生堂』が行った調査データをもとに、“最も魅力的な顔”についてご紹介いたします。

 

■女性がもっとも魅力的に見えるのは「80%の笑顔」

『株式会社資生堂』が「魅力的な笑顔」について分析した結果によると、女性がもっとも魅力的な笑顔に見えるのは、「スマイル度80%の笑顔」であることが判明!

1

確かに写真を見比べてみると、無表情や口を開けて笑っている女性よりも、「スマイル80%」の笑顔が、女性らしく上品に仕上がっている気がしますよね。

 

■80%の笑顔は「口角が鋭角」であること!

2

80%の笑顔というのは、くちびるの口角がキュッと上昇し、鋭角になっていることが重要。歯は見せなくて大丈夫です。

でも、この唇の角度を1日中常にキープしているのは難しいですよね。気を抜いてしまうと、またすぐにスマイル度0%に戻ってしまいそう……。

そこで便利なのが、口紅を塗る時のテクニック。

口角を持ちあげながら、できるだけ鋭角に描くことで、口を閉じたときに美しいラインが……! たったこれだけで、女性らしさがぐっと増しますよ。

 

いかがでしたか? ちょっとしたメイクテクで、あなたの笑顔も1ランクアップ! あなたの唇に、男性たちはメロメロになること間違いなしですよ。