ジョージア 三ッ星プレッソ

写真拡大

日本コカ・コーラは2015年1月12日、缶コーヒーブランド「ジョージア」から、3つの厳選素材を使用した「ジョージア 三ッ星プレッソ」(185グラム缶)を発売する。メーカー希望小売価格は115円(税別)。

"ブラジル豆ブレンド""コク深いエスプレッソ""上質な生クリーム"を使用

「ジョージア 三ッ星プレッソ」は、缶コーヒーのコアユーザーである社会人男性が仕事をやり遂げたときの満足感や、職場で努力した自分をきちんと認めようとする自己肯定の情緒に着目し、開発された。

"ブラジル豆ブレンド""コク深いエスプレッソ(32%配合)""上質な生クリーム"という3つの厳選素材を使用した飲みごたえのある缶コーヒーで、ほんのりビターな余韻が楽しめるエスプレッソとドリップコーヒーのダブルブレンドに、クリーミーな甘さの生クリームを配合した奥深い味わいが楽しめる。

パッケージは、エスプレッソのしっかりとしたコーヒー感を想起させるクレマ(泡)の背景に三ッ星アイコンを配置することで目新しさを演出。また、「珈琲と生クリームが奏でるビター&スイート」のメッセージをデザインすることで、エスプレッソの苦味と生クリームのまろやかさが融合された、苦過ぎずほんのり甘い味覚を表現した。