サッカー日本代表・吉田麻也がブログで岡崎慎司を連続投稿「今日の岡ちゃん」が面白い

写真拡大

12日のパレスチナ戦を間近に控えたサッカー日本代表だが、選手たちの元気な姿を綴っているのが吉田麻也選手のブログ。特に常に行動を共にしているその日の岡崎慎司選手の写真が掲載されており「今日の岡ちゃん」をひと目見ようとついアクセスしてしまうような魅力的な内容だ。

だいたい最近の吉田選手のブログの最後には岡崎選手の写真、それも若干しかめっ面の写真ばかりが厳選されて掲載されており、これがファンの間でも溜まらないと好評だ。
吉田選手「いつも岡ちゃんの面白い写メを使ってしまい岡崎ファンの皆さんには大変申し訳なく思っている...」「これからしばらくカッコいい岡ちゃんの写真を撮ってみようと思う。」といいつつも、毎回しかめっ面。

オーストラリアに向かう直前の元旦に自身のブログでTwitterアカウントをスタートする宣言。「色んな岡ちゃんが見れるかも?」と予告していた吉田選手だが、現地にも慣れたのが徐々に現地の模様を写真を交えてリポートを開始した。

また先日も道具などの管理や身の回りなども担当しているホペイロの松浦紀典さんなど裏方のスタッフの仕事ぶりを感謝を込めてお紹介するなど、ピッチ上以外のチームメイトも含め一丸となってアジアカップに臨む姿が窺える。

なお「岡ちゃんの面白い写メ」はキラーコンテンツなので、アジアカップを勝ち進みながら、是非日々の岡崎選手の雄姿を投下してくれることを期待したい。

【参照リンク】