筋トレの方がジョギングよりも大きな効果あり

写真拡大

星の数ほどのダイエット方法の中で一番効果のあるものは何でしょうか。ウエストを引き締めたい、腕を引き締めたい、体重を落としたいなどダイエットをする目的は人それぞれなため、その方法も異なってきます。

ハーバード大学の研究によると、お腹を引き締めたい場合はジョギングなどよりもウエイトトレーニングなどの筋トレのほうが効果があるとわかりました。

研究者たちは12年間、1万人を超える健康なアメリカ人たちを調査して決まったエクササイズを行ってもらいました。ウエイトトレーニング、エアロビクス、階段の上り下りなどのエクササイズの中でウエストラインが最も引き締まっていたのはウエイトトレーニングをした人々だったそうです。

特に効果のあるものがバーベルの上げ下げだそうで、筋肉を増やすことによって脂肪が効果的に減り、再び脂肪がつくのを防いでくれるのです。

ウエストの引き締めに目的を置いてダイエットをしているなら、さっそくバーベルの上げ下げなどの筋トレに取り組んでみてはいかがでしょうか。

Lose Weight Effectively With Weight Training; More Effective Than Running, Cycling, Or Stair Climbing
http://www.medicaldaily.com/lose-weight-effectively-weight-training-more-effective-running-cycling-or-stair-315210