(C)円谷プロ

写真拡大

史上最大のファッションモデル」として大きな話題を集めたウルトラの母が、1月9日(金)からスタートした複合商業施設・アミュプラザ博多のファイナルバーゲンに合わせて、意味深なメッセージを公開している。

【アミュプラザ博多】AMU&EST ULTRA BARGAIN FINAL




史上最大のモデルとしての圧倒的過ぎるインパクト


haha01


おもむろに取り出した口紅で「FINAL」の5文字を書き記す、何か思いつめた表情のウルトラの母。まるで松任谷由実さんの大ヒット曲「ルージュの伝言」のワンシーンかのようだ。

意を決した母の姿に、ウルトラマンも思わず「ファイナルシャレトンシュワッ!」と叫ばずにはいられないだろう(※「しゃれとんしゃー」とは、博多弁で「お洒落でいらっしゃいますね!!」の意)。

2014年2月のデビュー以来、春のリニューアル、夏バーゲン、初売りと、アミュプラザ博多の広告モデルを務めたウルトラの母。そんな彼女のファイナル宣言、果たしてその真意とは……?

haha03



なお広告ポスターには、ウルトラの母に加え、特撮テレビ番組『ウルトラQ』の怪獣・人工生命「M1号」も登場。最高で70% OFFの安さに頭を抱え、驚きの表情を見せている。