BOOM BOOM SATELLITES 「SHINE LIKE A BILLION SUNS」初回盤ジャケット

写真拡大

2月4日(水)にアルバム「SHINE LIKE A BILLION SUNS」の発売を控えているBOOM BOOM SATELLITESが、iTunesなどで先行配信中のリードトラック『A HUNDRED SUNS』のMVを公開。

さらに恒例となるリミックスコンテスト初のVJコンテストの開催も行われることが発表された。



たどってきた道のりと、生命と歌が持つ力、真の音楽の強さを感じてほしい


reIMG_3151

1月8日に行われたリリース特番イベントの様子


BOOM BOOM SATELLITESは、中野雅之さんと川島道行さんによって結成されたビッグ・ビートユニット。

2014年の大晦日には、かねてから川島さんの患っていた脳腫瘍が4度目の再発となっていたことを、中野雅之さんがブログで告白。

そして、「再発と治療の間、アルバム制作とライブを一切キャンセルすること無く走りきった川島道行にどうか拍手を送ってやって頂きたい」と、アルバム完成までの道のりを語っている。

公開されたMVには、2人揃ってではなく初めて川島さんのみが出演。治療後、髪の毛が抜けおちた様がわかる姿で歌う川島さんの想いが深く伝わる映像になっている。

僕たちは命に終わりがある事に対する実感が人一倍強い。沢山の人に共感してもらえる音楽が生まれたと思います。このアルバムだけは絶対に聴いてほしい。時にラウドに、時に繊細に奏でられるライフストーリーです。」と、中野さんが語るニューアルバム「SHINE LIKE A BILLION SUNS」。

2015年春に放送される注目アニメ「ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン」の主題歌に収録曲「BACK IN BLACK」が起用されたこともあり、さらに期待が高まる。

リミックスコンテスト第3弾、初のVJコンテスト開催


かねてより多くのクリエイターにチャンスをつくっていきたいと公言してきたBOOM BOOM SATELLITESならではの企画も開催。

アルバムの初回盤の特典のMUSICスコアリミックスパーツを使用して、恒例となるリミックスコンテスト第3弾を開催。さらに、配信中の『A HUNDRED SUNS』の音源を使って初のVJコンテストの開催も決定した。

最優秀作品は、BOOM BOOM SATELLITESの作品として配信リリースされることになる。