高濃度オーガニックヒマワリオイルが髪のゆがみを補修!

写真拡大

クラシエホームプロダクツ(東京都港区)は、ヘアケアブランドの「ディアボーテ HIMAWARI」から「プレミアムトリートメントオイル」を2015年2月9日に発売する。

30代から髪のうねり・くせ・パサつきなど「髪のゆがみ」を感じる女性が増えていることから、毛髪内部の脂質と水分のバランスの乱れを整える洗い流さないトリートメントを開発した。

「高濃度オーガニックヒマワリオイル」を配合、「うねりWコントロール処方」で、髪のゆがみを目立たなくさせ、さらに雨などの湿気によるうねりまでコントロールし、まとまりの良い髪に導いてくれる。

また、ドライヤー熱でうねり・くせ・パサつきの抑制効果が高まる「うねりケア&コントロール成分」を化粧品業界では初めてオイル剤型に応用した。傷んだ毛先に塗布すると成分が浸透、ドライヤーの熱を味方にして、毛髪をコートしてくれる。傷んだ部分を選択して補修してくれるので、湿気の高い環境でも素直な髪が1日中持続する。

硫酸系界面活性剤フリーで髪にもやさしく、心地よいエレガントフローラルの香り。

全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで発売する。

60ミリリットル入り、価格はオープン。