写真提供:マイナビニュース

写真拡大

バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内の「ボーイズトイパークショップ」でティザーサイトが公開され、1999年に放送されたTVアニメ『デジモンアドベンチャー』に登場する「タグ&紋章」の商品化が予告されている。

昨年で15周年を迎えた『デジモンアドベンチャー』は、アニバーサリーイヤーとして「デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Project」と題したさまざまな展開を発表し、新シリーズの制作决定、さらに15周年記念商品として発売された『デジヴァイス ver.15th』(予約終了)が大きな話題に。変わらぬ人気の高さを見せた『デジモンアドベンチャー』より、今度は劇中で選ばれし子供たちの持つ「タグ」と呼ばれるペンダントの商品化が决定。各々の「紋章」と組み合わせることによってパートナーのデジモンたちはさらなる進化を遂げたアイテムが立体化される。

ティザーサイトでは、商品のシルエットに加え、「オレたちはもう決して後戻りしない 心の中の光を 絶やさない」というコピーとともにビジュアルを公開。商品価格は4,860円(税込)で、2015年6月発送予定。詳細は1月21日に明らかになるという。

(C)本郷あきよし・東映アニメーション