「iPhone・スマホ三脚スタンド(iPhone6/6Plus対応・自撮り対応)200−CAM020N

写真拡大

サンワサプライ(岡山市)は2015年1月7日、スマートフォンを使った自撮りで三脚としても使用できる「iPhone・スマホ三脚スタンド(iPhone6/6Plus対応・自撮り対応)200-CAM020 N」を発売した。

デジカメやビデオカメラなど三脚穴を搭載した機器にも対応

3本の脚を自由に開閉でき、三脚・自撮りスティック・簡易スタンドとして3通りの使用が可能。

脚部を広げれば三脚として、タイマー撮影などで手ブレを抑え、スマホで安定してのカメラ撮影が可能。脚部を閉じると、手持ち可能なハンディタイプに。グリップが手にしっかりフィットするので、自撮り用として最適という。

ホルダー部分は360度回転可能で、スマホを縦向きでも横向きでも設置できるスタンドとしても使用可能。最大22段階の角度調節が可能なので用途に合わせて細かい調整ができる。

ホルダーはネジ式で脱着可能なので、デジタルカメラなど三脚穴を搭載した機器の設置も可能。使用しない時はコンパクトに折りたたむことができ、外出時の持ち運びにも邪魔にならない。

対応サイズは横幅45~75ミリメートルまでの機種で、iPhone6・6Plusなどの大型サイズのスマートフォンにも対応している。

販売価格は1370円(税別)。

パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」のみの限定発売。