写真提供:マイナビニュース

写真拡大

サイバーエージェントは1月8日、同社が運営する「Ameba」の写真共有アプリ「girls pic」にて「girls pic開運ネイルマガジン」の配信をスタート。このほど発表イベントが行われた。

同アプリは、約150万人の女性が利用する、ネイル画像を中心とした共有コミュニティサービス。ネイルデザインはもちろん、ヘアアレンジやファッション、メイクなどの写真もカテゴリごとに多数投稿されており、自身の参考にできるという。

同マガジンでは、占い師・ゲッターズ飯田さんの一番弟子でもある、ぷりあでぃす玲奈さん監修による「2015年開運ネイル」を発表。恋愛運や仕事運などをアップさせるための色やストーンのつけ方など伝授するという。

○出会い運&仕事運をUPするネイルは?

出会い運UPには「人さし指強調&グリッターネイル」。恋愛も仕事も今求めている出会いを引き寄せやすくするためには、"縁をつかさどる人さし指"のデザインやカラーを際立たせると良いという。ビビットオレンジは積極性を上げるカラー。また、グリッターを先端にたっぷりと乗せて光を集めると出会い運がアップするとのこと。

仕事運UPには「ミントグリーンネイル」。2015年は"木の気"を持つ年で、成長の運気を刺激することが大切。"成長の色"とされている淡いグリーンは、仕事運UPに最適だという。また、"なかなかチャンスに恵まれない"と感じている人は、小指に自分のイニシャルを入れると良いそう。

悪い気を断ち切るためには「ストーンでデトックスネイル」。"なんとなくやる気が出ない""悪い縁を断ち切りたい"という場合には、悪い気がたまりやすい根元に輝きの強いストーンを重ねると良いとのこと。また、ペールブルーを使うと良縁や運気を吸収しやすい状態に導いてくれるという。

○高橋真麻さんも開運ネイルで登場!

イベントでは、フリーアナウンサーの高橋真麻さんが、ぷりあでぃず玲奈さんの鑑定による「2015年開運ネイル・悪運断ち切るネイル」をつけて巫女(みこ)姿で登場した。

高橋さんのネイルは、開運ネイルをベースにしたオリジナルのもの。"結婚運、愛情運に効く"とされるコーラルピンクを基調とし、"出会い運をUPする"人さし指には、光を集めるストーンを施したとのこと。また、流れるようなS字デザインは良い気を循環させ、親指と中指に描かれたハートは良い縁を導くとか。さらに、右手の薬指にあしらったパールやストーンは、仕事運や財運をUPさせるという。

高橋さんは、「手の先から明るくなりそう! 女性はネイルをすると気分が上がりますが、そこに意味が込められているとより良いですね」とコメントした。