やっぱり恥ずかしい!? 女子に聞いた「コスプレをしてエッチ」に対するホンネ

写真拡大

イベントやパーティなどで、コスプレをする機会がある、という人も少なくないはず。では、「コスプレをした状態でのエッチ」に対しては、どのくらいの人が興味を持っているのでしょうか。働く女性に聞いてみました。

Q.ズバリ、「コスプレをした状態でのエッチ」に対してあなたの考えに近いのは?
興味アリ……40.3%
興味ナシ……59.7%

やや「興味ナシ」派のほうが多い結果に。それぞれ選んだ理由を見てみましょう。

<「興味アリ」派の意見>

■盛り上がりそう
・「いつもとちがうから盛り上がりそう。正直マンネリ化するし」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「いつもと雰囲気が変わって盛り上がりそう」(24歳/情報・IT/技術職)
・「何度かしたことがあって、相手が喜んでくれて盛り上がったから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「いい刺激になって盛り上がりそう」という意見が多数寄せられました。実際にやってみて、彼が喜んでくれたという人も。マンネリ気味のカップルにはオススメなのかも。

コスプレ自体に興味アリ
・「セーラー服を着て、高校生に戻った気分で一度やってみたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「いろいろな服装をしてみたいので、コスプレにあまり抵抗がないです」(33歳/その他)

コスプレ自体に抵抗がないので、やってみたいという女性も少なくないようです。

<「興味ナシ」派の意見>

■恥ずかしい!
・「恥ずかしすぎるし、それが定番になったらいやだから」(31歳/電機/秘書・アシスタント職)
・「やっている自分を客観的に見ると、あとで恥ずかしくて死にたくなりそうだから」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

ほかの人に見られているわけではないけれど、恥ずかしさは捨てきれないという女性もいるようです。自分自身があまり乗り気でないと、コスプレをしてエッチ……というのはハードルが高いかもしれません。

■正直、気持ち悪い
・「なんだかオタクっぽくて気持ち悪いと思ってしまうので」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「自分がコスプレしている様子を想像できないし、気持ち悪い」(25歳/運輸・倉庫/その他)

コスプレそのものを受け入れられない、という女性意見も寄せられました。

いかがでしたか? コスプレ自体に興味があって「やってみたい!」という人もいれば、とにかく恥ずかしさが先行してしまう……など、人によってかなり考え方にちがいがあるみたいですね。あなたは、「コスプレをした状態でのエッチ」について、どう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳〜34歳の働く女性)