●任務開始!


(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© まもウィリアムズ/一迅社・クラコウジア公国軍極東部隊 2015
<キャスト>
ルトガルニコフ中尉:東山奈央
ハルカ少尉:佐倉綾音
矢野宗平:山谷祥生
シャチーロフ軍曹:水瀬いのり
アリア大佐:鈴木美咲
水野ゆかり:寺彩乃
おっさん:黒田崇矢
グルー伍長:櫻井孝宏
ツツェーリエ:茅野愛衣
矢野宗一(ソウイチ・ヤノ):チョー
まもちゃん:新井里美

●ストーリー
宗平の父はクラコウジア公国とグラニア共和国との戦争で公国側に戦況を傾かせた奇跡の男。そのため宗平は命を狙われ、護衛としてやってきたルト中尉・ハルカ少尉と暮らすことに。しかも、宗平の命を狙う共和国の兵・シャチーロフは隣人の水野さん宅に居候し、不安な日々を送る。
●オープニング
矢野宗平「何だ、地震?」

そう思った瞬間に家の中にやってきたのは、

戦車!(小柄な美少女付き)

ルトガルニコフ中尉「動くな!後ろを向いて両手を壁につけろ!」
●任務開始!
ルトガルニコフ中尉「良し!いい子だ。武器は持ってないようだな。ん、そこに隠してある物は何だ?出せ!」

※彼女は彼のおち○ち○やき○○まを触って「出せ!」と言ってきましたが…。


矢野宗平「これを出したらまずいっス!」


もう一人のハルカ少尉は、

パ○ティ丸出しでタンスの下敷きに!

※可愛いウサギさん柄のパ○ティですね!

ハルカ少尉「(手瑠弾を出して)お前の30分間の記憶を消すしかない!」
矢野宗平「記憶以外のものも消えるっス!」

その直後、何者かに狙撃される矢野宗平と彼を護衛する2人。

どうやら彼の父・矢野宗一がクラコウジア公国の傭兵として英雄になったため、彼女達が護衛として駐在する事になったみたいですが…。

翌日、寝坊している矢野宗平に対して、

ハルカ少尉「本当に良いんですか?」
ルトガルニコフ中尉「撃て!」

ルトガルニコフ中尉、早朝バズーカ!

ルトガルニコフ中尉「おはよう、ルト宗平!」

これから彼の受難の日々がはじまるのでしょうか…。
●まもちゃんのみりたり!講座
番組最後にまもちゃんのみりたり!講座として兵器の紹介があります。ちなみにまもちゃん役の声優さんは新井里美さん。こちらも注目!

※矢野宗一の声優さんがチョーさん。この組み合わせは「キルミーベイベー」を思い出されます。

「みりたり!」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

 

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

 

【関連記事リンク】

 

【アニメ】「みりたり!」第0話「放送直前スペシャル!!」(ネタばれ注意)

「みりたり!」TVアニメ公式Webサイト
「みりたり!」AT-X公式Webサイト