いつログインしたの?Facebookの○分前を消す方法/フェイスブック 

Facebookを通じて他の人と仲良くなると、その人がログインをした時間帯を【○分前】もしくは【○時間前】とかなり精確に知ることができます。しかし、相手のログイン時間を知ることができるのは自分だけではありません。相手も同様に、こちらのログイン時間を常に把握することができます。

相手に見られているとも知らずにしょっちゅうFacebookを利用、何度もログインしていると他の人から「この人は暇なのかな?」とあらぬ嫌疑をかけられるかもしれません。

 

以前こちらの記事で、Facebookの足あとを調べる方法を紹介しましたが、今回はそんな相手からの追求を逃れる方法として、ログイン時間を非表示にする方法を紹介します。

 

■Facebookの○分前等ログイン状況を非表示にする

 

Facebookの○分前を非表示にする方法は簡単です。まずFacebookアプリを起動します。

次に、画面を左にスワイプさせます。

画面右上にある歯車のアイコンをタップします。

【チャットをオフにする】をタップします。

チャットがオフの状態になると、ログインの状況を相手からはわからないように隠すことができます。ただし、この方法を使うとチャット機能が使えなくなってしまうので、チャットする時は解除しておきましょう。