榮倉奈々

写真拡大

4日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)で、ダチョウ倶楽部の肥後克広が女優・榮倉奈々を絶賛した。

この日の放送には、肥後が上島竜兵とともにゲスト出演し、様々なエピソードを披露した。

番組には「彼女は伸びる!と思った女優さんはいらっしゃいますか?」とのリスナーのお便りが届いていた。肥後は榮倉の名前を挙げて、称賛の理由としてある特番での上島との共演エピソードを明かした。

その番組には、上島がケンカの末、榮倉にキスを迫る演出があったそう。肥後は「無茶ぶり的に(上島が)女優さんに行ったら、盛り上がって終わるかなって思って」などと語り、演出がある種の「ネタ」だったことを明かした。

しかし、肥後の予想に反し、当時の榮倉は上島のキスを受け入れようとしたという。肥後は「あんまり逃げ回らなかったの。逆に言うと、スタジオ中逃げ回ってワチャチャのうちに(番組が終わるか)と思ったら」と振り返った。これを聞いた土田は「(榮倉は)覚悟を決めたんですかね?」と合いの手を入れ、肥後らの笑いを誘った。

【関連記事】
能年玲奈が「ナカイの窓」で「キスシーンNG」だと明かす
弁護士・大渕愛子氏、サプライズ結婚式で夫・金山一彦のキスを照れのあまり避ける
手島優の自演キス写真をおぎやはぎが酷評 「気持ち悪いじゃん」「手島がやったらダメ」