【アニメ】「ユリ熊嵐」第1話「私はスキをあきらめない」(ネタばれ注意)

写真拡大

●私はスキをあきらめない

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)2015 イク二ゴマモナカ/ユリクマ二クル

<キャスト>

百合城銀子:荒川美穂
百合ヶ咲るる:生田善子
椿輝紅羽:山根希美
ライフ・セクシー:諏訪部順一
ライフ・クール:斎賀みつき
ライフ・ビューティー:山本和臣
泉乃純花:小倉唯
百合園蜜子:悠木碧
百合川このみ:小清水亜美
針島薫:日笠陽子
箱中ユリーカ:井上喜久子
椿輝澪愛:遠藤綾

●ストーリー

あるとき、宇宙のかなたで『小惑星クマリア』が爆発した。
こなごなになったクマリアが流星群になって地球に降り注ぐと、何故か地球上の『クマ(熊)』が一斉に決起し、人類に襲いかかった!『ヒトVS クマ』クマはヒトを食べ、ヒトはクマを撃ち、果てのない戦いと憎しみの連鎖。やがて、ヒトとクマの間には巨大な『断絶の壁』が築かれ、互いに不可侵な状態となった…。

ヒトの世界。
ある朝、嵐が丘学園の生徒、椿輝紅羽(つばき くれは)と 泉乃純花(いずみの すみか)は二人きりで花壇に咲いた「百合の花」を見ていた。二人は『友だち』であり【 恋人 】。花壇は二人にとって大切な場所なのだ。見つめ合う二人。そのとき【クマ警報】がけたたましく鳴る!クマがヒトの世界に侵入し、ヒトが襲われたのだ!
そのクマは果たして…?謎が謎を呼ぶ怒涛の連続!『ユリ熊嵐』が華麗に開幕!
●オープニング
椿輝紅羽「純花、私はスキをあきらめないよ。」
泉乃純花「紅羽ちゃん…。」

椿輝紅羽と泉乃純花は2人だけの秘密の花園へ逢瀬をしていると、突如クマ警報が!

※クマが断絶の壁を乗り越えてきたらしいです。

今回は一応事無きを得たものの…。
●百合城銀子と百合ヶ咲るる
百合城銀子と百合ヶ咲るる、一見彼女達はごく普通の少女ですが実はクマ。彼女達はヒトを食べるために嵐が丘学園に転入してきたのです。

百合城銀子「デリシャス…。」

お昼休み、泉乃純花の姿が見えないため彼女を慌てて探す椿輝紅羽。方々探して発見した場所は建物の屋上。

泉乃純花「紅羽ちゃん、お昼を食べてないの。じゃあ…。」

竹輪入りパンを分け合って食べる2人。何事も無く平穏な日々と思いきや、秘密の花園の百合の花が透明な嵐により荒らされています。

椿輝紅羽「これは私達の大切な物を壊すという警告。」

そこにやってきた百合園蜜子、

百合園蜜子「透明な嵐、立ち向かいましょう!」

ところがその直後、上空から煉瓦が投げ捨てられてきました。それが何者なのかは分かりませんが恐らく彼女達に対しての直接的な警告なのは間違いないでしょう。
●ユリ裁判
翌朝、泉乃純花の姿が見えません。秘密の花園を直そうと一人でいたところ、靴だけを残して行方不明。

椿輝紅羽「純花がクマに食べられるわけが無い!」

そのとき電話によって突如屋上に呼び出される椿輝紅羽。屋上にはクマ2匹が!クマに対抗出来ず転落しかける椿輝紅羽ですが…。

百合城銀子・百合ヶ咲るる「食べたい…。」

ユリ裁判によって2人は透明になるか人間を食べるかを選択で、人間を食べる事を希望。それによって、

ライフ・セクシー「ユリ、承認!」

 百合城銀子「紅羽、私は貴方を食べる。」

これによって椿輝紅羽が食べられた、と思いきや!

椿輝紅羽が目覚めたのは保健室のベッドの上、百合園蜜子によると泉乃純花はまだ発見されず。ふと気になって秘密の花園へ向かった百合園蜜子が見たものは!

クマ2匹に食べられている泉乃純花の足!

このとき百合園蜜子は転校生の百合城銀子と百合ヶ咲るるが人の姿に化けたクマという事に気付いたのです。

「ユリ熊嵐」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

 

【ライター:清水サーシャ】

 

【関連記事リンク】

 

【アニメ】「輪るピングドラム」第24話「終着駅」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「ユリ熊嵐」TVアニメ公式Webサイト
「ユリ熊嵐」AT-X公式Webサイト