2015年は開運スポットへの旅行で運気UP!星占いによる運勢とおすすめ旅行スポット
2015年がスタートして早一週間! どんな年になるのか、どんな出会いがあるのか、今年の運勢が気になってきますよね? そしてもう1 つ楽しみなのが、“休みの旅行先”。少し気が早いですが、「旅行を励みに1年間、仕事や勉強が頑張れる」という人も多いはず。
そこで2015年の第一弾は、12星座別で見る全体運、恋愛運、さらにはおすすめの旅行先を西洋占星術研究家の登石麻恭子先生に占ってもらいました!

〈牡羊座〉


・全体運 ★★★★★
意欲を形にしたい気持ちが高まる1年。やるかどうか迷うことがあれば、実行したほうが吉。きちんと食べて、しっかり眠るなど体のメンテナンスを心がけるとさらに運気がアップします。

・恋愛運 ★★★☆☆
熱い恋心をいかにコントロールするかがカギ。プッシュばかりでは相手はうんざりしてしまいます。時には引くことで、意中の人物の気持ちをつかむことができるかも。長期的な視点を持つと○。

☆おすすめ旅行スポット・・・「あたたかい地域」
九州・沖縄やハワイなど、あたたかい地域に行くとテンションがアップ! 夢の実現率も高まります。


〈牡牛座〉


・全体運 ★★★★☆
上半期は、対人関係のトラブルや圧迫感がなくなりますが、開放的になりすぎて周りに迷惑をかけてしまう恐れも。事前にアドバイスを求めることでトラブル回避につながります。下半期は、できることとできないことの判断が自分でしっかりできてくるでしょう。

・恋愛運 ★★★☆☆
相手との距離感に関して、悩み多き年になりそう。相手が自分のプライベートな部分に必要以上に踏み込んできたり、逆に会う機会が少なくてさみしい思いをすることも。自分の気持ちを伝え、心地よい関係を作るよう心がけて。

☆おすすめ旅行スポット・・・「温泉」
ゆったりした時間を過ごすことで心が落ち着き、ゆとりをもって行動できるようになりそう。


〈双子座〉


・全体運 ★★☆☆☆
怒られることが多く、対人面でトラブルが起こりやすい年に。ただし、自分で反省したり、周りにアドバイスを求めるなどして改善していくと、反動で大きく成長していけそう。特に年上の人の意見を聞いてみて。

・恋愛運 ★★★★★
あいまいな関係から交際に発展したり、長く付き合っている2人は結婚が決まるなど、恋愛面において何か形になりやすい予感! 下半期は、一度決めたことが二転三転しやすい流れがあるので、上半期のうちになるべく話を詰めていくと吉。

☆おすすめ旅行スポット・・・「世界遺産&遺跡」
長い歴史の建物や土地を訪ねると、敬意が生まれ、丁寧な生き方が身につきそう。


〈蟹座〉


・全体運 ★★★☆☆
2015年、上半期は落ち着いた運気。ただし仕事面で重要な役割を任されたり、面倒な作業をコントロールしなければならなかったり、ストレスがかかりそう。その分金運が◎なので、頑張っただけ金銭的に自分に跳ね返ってくるかも!?

・恋愛運 ★★★★☆
恋愛運は上半期、じっくり進展する流れです。お互いに様子を見る時期なので、進まないからといって気を抜かないように。慎重に進めていけば下半期にかけてぐんと進展します。シングルの人は常に会話を楽しむようにすると、新しい恋に出会える確率がアップ!

☆おすすめ旅行スポット・・・「グルメ目的の旅」
旬&取れたての食材を求めて地方に行ったり、海外で現地の料理を堪能したりすると、ストレスやプレッシャーを解消できそう。


〈獅子座〉


・全体運 ★★★★★
2014年下半期から引き続き、運気は高め。やりたいことがあれば、早いうちにやっておいたほうがよさそう。また、6〜9月にかけて終わったと思っていたトラブルが再燃する暗示が。あわてずきちんと対策を立てられれば、結果的にさらなる信頼を得ることができるでしょう。

・恋愛運 ★★★★☆
上半期はモテ運高め! あれこれと誘いが多く、出会いも良好。あまりわがままを言わず、たまには相手に合わると楽しい関係が築けそう。下半期はペースダウンしますが、焦らず丁寧に付き合いを続けましょう。

☆おすすめ旅行スポット・・・「スポーツメインの旅」
サッカー観戦や、海外でパラグライダーなどもおすすめ。アクティブに体を動かすことでさらにパワーがアップし、運気もアップ!


〈乙女座〉


・全体運 ★★☆☆☆
家や家族のことに関して、心配事が出てきやすい1年。一つひとつ丁寧に対処していきましょう。上半期に友人や家族に限らずいろいろな人に親切にすると、下半期、それが返ってくるような形で怒涛の幸運期が到来! ゴミ拾いなど、人の見ていないところでよいことをするのが○。

・恋愛運 ★★★★☆
劇的な進展はありませんが、上半期に知り合いからいい人を紹介してもらえそう。ただしそのよさは外見ではわかりにくいので、写真だけで判断しないこと。下半期は、モテ運上昇。特に言葉遣いに気を付けると、ぐっと関係が発展します。

☆おすすめ旅行スポット・・・「海の近く」
海の近く。沖縄や伊勢、海外なら海辺のリゾート地などがおすすめ。やさしい波の音を聞くことで、心が癒され、心配事や不安な気持ちが解消されます。


〈天秤座〉


・全体運 ★★★★★
2015年は全般的に好調。特に上半期は、友達から幸運が舞い込みやすいので、何事も1人ではなく、友達を誘って行くと◎。また、事前リサーチが福を呼びそう。どこかへ出かけるときはその前にきっちり調べておくと、特別特典などよい情報をゲットできるかも!?

・恋愛運 ★★★☆☆
恋愛運はやや低め。上半期は、意中の人と友達以上へなかなか発展しにくいかも。下半期は、秘密を維持できるかがカギ。お付き合いが始まっても、交際自体や交際内容を公表しないことでお互いの信頼感が増していくので、むやみに言いふらさないように。

☆おすすめ旅行スポット・・・「都市」
国内の行ったことのない都市や、NY、ロンドンなどの外国の主要都市がおすすめ。活性感が刺激となり、パワフルに歩んでいけそう。


〈蠍座〉


・全体運 ★★★★☆
運気は徐々に上昇傾向へ。それまでのトラブルや圧迫感などが少しずつ収まっていき、ホッとできる1年に。ただし、6〜9月にかけて今までのトラブルの最終処理がありそう。周りの人が助けてくれる暗示もあるので、1人で抱え込まず、相談すると吉。

・恋愛運 ★★★★★
上半期はよい出会いのチャンス多し。ただし手抜きは禁物! デートに誘われたら、大人っぽいシックなファッションを選ぶとその先に発展しそう。下半期は友達がカギになるので、自分の好みのタイプや素直な気持ちを伝えておくといいでしょう。

☆おすすめ旅行スポット・・・「寒い地域」
北海道や雪国などの寒い地域で、自分のことを振り返ってみましょう。それまでの苦労や頑張った経験が、良い形で定着していきます。


〈射手座〉


・全体運 ★★☆☆☆
年末からのシビアな運気が継続中。適当にしていたことや、まだ大丈夫と思っていたことに、きっちり向き合わなくてはいけなくなるでしょう。人に合わせるのではなく、自分自身に問い直して「自分はどう思うか」を優先することが大切。

・恋愛運 ★★★★☆
相手がびっくりするような振る舞いをしてしまう可能性が。急に積極的にアプローチしたかと思えば、そっけない態度をとるなど、自分でもコントロールが難しそう。ですが、そのギャップが異性の気持ちを惹きつけるので、あまり自制しないほうが吉。

☆おすすめ旅行スポット・・・「高さのある場所」
富士山やスカイツリー、あべのハルカスなどに昇るのがおすすめ。雄大な景色を眺めると重圧感から解放され、新たな気力が生まれるはず。


〈山羊座〉


・全体運 ★★★☆☆
急に持久力や体力が落ちた気がして、自分に自信が無くなることも。しかし今のペースを崩さず丁寧に物事を進めていくと、気力がよみがえります。6月以降は運気が急上昇して、目標に向かって意欲的にまい進できそう。

・恋愛運 ★★★☆☆
うわさ話に注意。見えないところでライバルが情報戦を仕かけてきたり、あなたの悪い噂を意中の人に流すことも。負けずに周りの人に根回しをして、あなたのよい噂を流してもらうと◎。

☆おすすめ旅行スポット・・・「寺院」
京都の静かなお寺や、イタリアなどの海外の教会を訪ねると、心が落ち着き、新たな意欲がわいてきます。


〈水瓶座〉


・全体運 ★★★★★
悩んでいた案件にけりがつき、すっきりとした日々を送れる年。新しいことを始めたくなったら、誰かから誘われたものにツキが。最初は気が乗らなくても、意外と自分にマッチしていたり、新しい世界を知ることができたり、思いがけずいいことがありそう。

・恋愛運 ★★★★☆
5月頃までは出会い運が◎。さまざまな分野の人と出会い、刺激を受けて楽しい時間を過ごせそう。下半期は、すでに出会っている人の中から、もっともフィーリングの合う人とお付き合いに発展。相手がいる人は、結婚を意識し始めるかも!?

☆おすすめ旅行スポット・・・「海外」
台湾、グアムなど、近場でもいいので海外へ行くと、新たな発見でき、未来へまい進するための刺激に。


〈魚座〉


・全体運 ★★★☆☆
思っていることを形にしていく時期。しかし予想よりもそれが大変だとわかり、悪戦苦闘しそう。途中であきらめると強い後悔が残るので、最後までやり遂げるように。周りの意見を聞くときは、手を抜かずにきちんと説明することが大切です。

・恋愛運 ★★★☆☆
年長者や上司と縁のある年に。最初は緊張したり、何を話していいかわからないかもしれませんが、相手に対して気遣いを忘れなければきっとうまくいくはず。カップルは結婚の具体的な話が出ますが、調整が難航する暗示も。根気よく話し合って。

☆おすすめ旅行スポット・・・「滝のある場所」
。強い水の流れを見ることで、内面的な力強さをチャージ! 那智の滝や、海外ならナイヤガラの滝がおすすめ。


2015年の運勢はいかがでしたか? 良かった人も悪かった人も休みの旅行先に迷ったら、運気の上がるおすすめスポットを参考にしてみては。

<illust:Saki Yoshida/top design:tongpoo/text: K-writer’s Club>

占い監修】
登石麻恭子(といし・あきこ)http://homepage2.nifty.com/toishi-a/
西洋占星術研究家。英国IFAアロマセラピスト。日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター。
西洋占星術の視点から、アロマ、ハーブ、フラワーエッセンスについて研究。『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)の執筆や『OZmall』の占い監修など、幅広く活躍中。


★Peachyの記事が楽々読める無料アプリ
iPhone版
Android版