ジャニーズWESTの初ライブは「お好み焼きのコテ」で熱狂!
<ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ>

 2015年も明けました。

 帰省した実家で「あんた、結婚はまだなの?」とか、「いい人はいないの?」とか、オカンやオトンに“まだなの? アタック”を受けた人も多かろうと思います。

「彼はハッキリしてくんないし、他にいい人もいないし、なんか自分がどんな男を求めているのかすらわからなくなってきた!」と、新春から恋愛迷子な女子もおられましょう。

 そんなあなたに、ぜひオススメしたいジャニーズがいます。

 それは、ジャニーズWEST!

◆まさに恋の粉もん大使!ジャニーズWESTはできる子

 “ジャニーズWEST”(略してジャニスト)は関西出身の7人組で、今いちばんイキがいい若手グループです。ポジション的には、“関ジャニ∞”の弟分。今年は、2月4日にニューシングル『ズンドコ パラダイス』を発売します。

 彼らは2014年4月に『ええじゃないか』でCDデビューを果たし、舞台やテレビで活躍を続けてきましたが、意外にもファーストコンサートはこの正月、1月2〜3日に横浜、5〜6日に大阪で行われました。

 ジャニーズのコンサートの名物といえばペンライトですが、ジャニストは自らのペンライトのデザインを“お好み焼きのコテ”に決定。ファンは光り輝くコテを振りながら盛り上がるという、前代未聞のアツい空間がそこに現れました。

 そもそも、コテはお好み焼きなど“粉もん”に欠かせないベストパートナー。そして“粉もん”は関西のソウルフードであり、ジャニーズWESTは粉もんの美味しさや素晴らしさを世に広める“粉もん大使”にも任命されているのです。

 ってか、ジャニスト自体、七色の粉を振りまくイケメン呪術師のようなもの。キャラの立った7人の中に、絶対好みのタイプがいるのです。

 今、あなたに足りてない魔法の粉を満たしてくれるのは、ジャニストの誰でしょうか?

【ジャニーズWEST】

中間淳太(なかま じゅんた)…27歳。台湾で暮らした経験があり、台湾語、英語、日本語を操るマルチリンガル。優しくて育ちがよく温和で聡明。その慈愛に満ちた微笑みは、心のひっかき傷くらい簡単に癒してくれそう。メンバーカラーは黄色。

濱田崇裕(はまだ たかひろ)…26歳。涼しげな“塩顔”と、首筋から鎖骨にかけての美しいラインが魅力的。さりげなく大胆で高度なアクロバットをくり出し、油断しているとあっという間にハートをつかまれる。メンバーカラーは紫。

桐山照史(きりやま あきと)…25歳。活気あるトークで見る者をグイグイ笑いのウズに巻き込むムードメーカー。三枚目を買って出るお茶目さと、常にファンを“女の子”として思いやる紳士っぽさを合わせ持つ。メンバーカラーはオレンジ。

重岡大毅(しげおか だいき)…22歳。少年らしさの残る印象的な声と、同じクラスにいそうな親しみやすい雰囲気にキュンとくる。アクの強い仲間をおっとり束ねる静かな包容力と、誰にもない不思議な存在感がある。メンバーカラーは赤。

神山智洋(かみやま ともひろ)…21歳。自分の見せ方を知ったトリッキーなファッションと、レベルの高いダンスに目が離せなくなる。たまに見え隠れする繊細なメンタルにも、またそそられる。メンバーカラーは緑。

藤井流星(ふじい りゅうせい)…21歳。長身で眉目秀麗。その美しさに息を呑むも、「二階から○○(目薬)」を「二階から三階へ」と答えるなど、ウカツなポンコツぶりが愛らしく人を惹きつける。メンバーカラーは青。

小瀧望(こたき のぞむ)…18歳。若さゆえの愛嬌あるふてぶてしさが、大人の女性をも魅了する。端正な顔立ちだが美男子キャラに寄りすぎず、笑いをぶっこんでくる逸材。男らしい骨格もまた素敵。メンバーカラーはピンク。

 “虹の七色”に例えられるジャニストを見ていたら、「私だったら、中間くんがいいな」とか、自分がどんな人を望むのか、じんわりわかってくると思うのです。
タイミングよく1月10日から日生劇場で、ジャニーズWESTの2015年初舞台『なにわ侍 団五郎一座』が始まります。

 新年イッパツ目の“彼氏選び”に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

【なにわ侍 団五郎一座】http://www.tohostage.com/naniwa/
1月10日(土)〜31日(土)、日生劇場にて公演。

<TEXT/みきーる ILLUSTRATION/二平瑞樹>

【みきーる】
編集者&ライター。出版社勤務を経て、2000年に独立。ふだんは『週刊アスキー』などパソコン誌や女性誌、ウェブサイトで編集・執筆。著作に『ひみつのジャニヲタ』(カバーイラスト・江口寿史)『ジャニヲタあるある』『ジャニヲタあるある フレッシュ』『ジャニヲタ談話室!』など(イラストはいずれも二平瑞樹)。ジャニヲタ歴は、約20年。KinKi Kidsの担当に始まり、現在はグループを問わず応援する“事務所担”。mixiコミュニティ“ジャニーズチケットお見合い処”管理人。Twitterアカウント:@mikiru