てりやきチキンフィレオ

写真拡大

日本マクドナルドは2015年1月6日、「てりやきチキンフィレオ」「ダブルてりやきマックバーガー」を全国のマクドナルド店舗で発売する。

2月上旬までの販売予定

いずれも、人気レギュラーメニュー「てりやきマックバーガー」でおなじみのてりやきソースを使用した期間限定商品。

「てりやきチキンフィレオ」は、「てりやきマックバーガー」のおいしさと、「チキンフィレオ」を組み合わせたもので、サクサクとした衣が付いたムネ肉のチキンパティを、甘辛しょうゆをベースにしたしょうが風味のオリジナルてりやきソースで味付けした。さっぱりした風味のスイートレモンソースとシャキシャキのレタスを合わせ、これらをゴマつきバンズでサンドしており、しっかりとした食べ応えとコクのある味わいが楽しめる。価格は単品350円(税込み)。

「ダブルてりやきマックバーガー」は、てりやきソースを絡めた「てりやきマックバーガー」のポークパティがダブル(2枚)になったメニュー。しょうが風味のしょう油をベースとしたてりやきソースは、程よい塩味とスパイスを感じるうまみたっぷりのジューシーなポークパティと濃厚に絡み、甘辛いコクのある味わいを演出する。これに、シャキシャキのレタスと、程よい酸味のスイートレモンソースをトッピングした。単品370円(同)。

2月上旬までの販売予定。