▼の設定をクリック

写真拡大 (全4枚)

Facebookで友達からのアプリ招待の通知を止める(ブロックする)方法/フェイスブック 

Facebookには友達にアプリを招待することができる機能があります。便利で役立つアプリなら確かにどんなものか興味があるので、招待されるのは構わないのですが、何度も何度も招待されるとさすがにうんざりとした気分になってきます

なにより、相手は親切心から招待しているので、無碍に断ることもできません。断りたいけど断れない、そんなストレスが溜まりやすい状況に見舞われましたら、いっそのことアプリ招待だけブロックさせてしまいましょう。

 

以前こちらの記事でFacebookの自動再生動画を停止する方法を紹介したのですが、今回は友達からのアプリ招待を停止する方法のご紹介です。

友達をブロックすることなく、アプリ招待のみブロックすることで、余計なストレスに煩わされることなくFacebookを利用し続けることができます

 

■Facebookのアプリ招待のみブロックする(停止する)設定方法/フェイスブック

 

Facebookのアプリ招待をブロックさせるためには、まずFacebookにログインし、画面右上にある【▼】のアイコンをクリック。続けて【設定】をクリックします。

次に、画面の左端にある【ブロック】をクリックします。

【アプリへの招待】の空欄に、ブロックしたい人の名前を入力します。

 

名前の入力が完了すれば、今後は特定の人からのアプリ招待を受けずに済みます。ブロックした事は相手の人にバレませんので、面倒な人間関係のトラブルに巻き込まれずに煩わしいアプリ招待のみを停止させられます。