乃木坂46・星野みなみがトークアプリ「755」で放った一言に「強烈すぎるw」「凄まじい...」

写真拡大

アイドルや人気タレントたちと手軽にコミュニケーションできるとあって話題のトークアプリ「755」。最近では同サービス上でアイドルたちが垣間見せる何気ないリアクションやトークの内容が注目を集めることもしばしばだが、そんな中、先頃、乃木坂46の星野みなみが一般ユーザーに向けて発した言葉が、「あまりに強烈すぎる」「凄まじい」と話題になっている。

これは、1月3日の午後に行われた投稿で、星野は一般ユーザーの「最近桜井キャプテンがかわいくてかわいいです笑」というコメントに対し、「かなりんのとこにもいた人だ笑 みんな同じコメントをいろん なとこに書いてるんだねー笑 お疲れ様です」と、容赦なくバッサリ。すぐさまネット上で話題となった。

同ユーザーが複数のメンバーに対して同じコメントを連発していたことを受けてのもののようだが、この対応に対し、ネット上のファンからは「みなみこええww」「みなみの一撃は重いな」「他のメンバー可愛いって言えば、妬いてもらえると思ったんやろうなぁ...」「凄まじいなw」「桜井ステマを見破るみなみにワラタ」「まあ女の子は基本的には嫉妬深いから、あのみなみもそれに漏れずってとこだったのね」「みなみのブラックリスト入りとか軽く死ねる」「強烈すぎるwwwww」と、彼女の放った一撃に様々な声が。また、こうした発言を行う一般ユーザーに対して、「マナー違反」「女の子の気持ちも考えようよ」「かまって厨でも最低限のマナーはわきまえるべき」といった、苦言を呈する向きも散見されている。

文・久保田太陽

■参照リンク