Facebookをタップして起動

写真拡大 (全4枚)

facebookメッセンジャー「何分前にオンライン」を隠す方法/フェイスブックMessengerアプリ

 

facebookメッセンジャーを使用すると、そのログインの状況が相手に筒抜けになってしまうから困ったものです。本人にその気がなくても、いつ自分がFacebookを利用しているのかを他の人に知られるというのはあまり気分の良いものではありません。

 

以前、こちらの記事でFacebookを使って相手の足あとを調べる方法を紹介しました。

Facebookには相手のことを隠れてこっそり調べる方法が沢山あります。そのような行為から身を守るためには、こちらもそれ相応の対抗策を講じる必要があります。

 

そこで今回は、Messengerを利用しても相手にFacebookのログイン状況を知られないようにするための方法として、【何分前にオンライン】等のログイン状況を非表示にする方法を紹介します。

 

■Facebookのログイン状況を隠す方法/フェイスブック

 

メッセンジャーを使用しても、以下の手順を踏むことでFacebookのログイン状況を非表示にすることができます。

まず、Facebookアプリを起動します。

次に、画面を左にスワイプします。

右上にある歯車のアイコンをタップします。

【チャットをオフにする】をタップします。

チャットをオフの状態にすることで、こちらのログイン状況をFacebookから知られることを防ぐことができます。

 

たとえFacebookを使っていなかったとしてもMessengerを使っていれば、Facebookにアクセスしていたということでその記録は残ります。あまり他の人にログイン状況を教えたくない時は、チャット機能をオフにしておきましょう。