A賞 ケルベロスぬいぐるみ(全1種) (C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社

写真拡大

バンダイナムコグループのバンプレストは2015年1月上旬、ハズレ無しのキャラクターくじ「一番くじ」から、「一番くじ カードキャプターさくら〜ケルベロスとティーパーティー〜」を発売する。1回620円(税込み)。

ラストワン賞は「はにゃーん顔ケルベロスぬいぐるみ」

女性4人の漫画家集団「CLAMP」による人気作品「カードキャプターさくら」を題材とした一番くじの第2弾。食いしん坊の"封印の獣"「ケルベロス」のために、主人公の「さくら」とその親友「知世」がティーパーティーを開催するというオリジナルテーマが設けられている。

スイーツをモチーフにした雑貨アイテム、8等級全17種+ラストワン賞をラインアップ。A賞は、ドーナツをほお張ろうとしている、高さ約25センチの可愛い「ケルベロス」のぬいぐるみ。B賞は、「ケルベロス」や「スピネル」を刺繍したマカロン型のクッションで、裏面には「さくら」らのティーパーティーの様子をデザインした。

C賞とF賞にはそれぞれ、蓋のつまみ部分を羽根をデザインにしたティーポット、「封印の鍵」「星の鍵」をおしゃれにデザインしたティーカップを用意。このほか、描きおろしイラストを使用したステッカーセットやタオル、チャームストラップなどを取り揃えた。

最後のくじを引くとその場でもらえるラストワン賞は、「はにゃーん顔ケルベロスぬいぐるみ」。くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーンでは、CLAMP描きおろしのイラストホルダーが抽選で100人に当たる。