安藤美姫が娘の写真を初公開、交際中のフェルナンデス選手と3ショット。

写真拡大

元フィギュアスケート選手の安藤美姫(27歳)が1月1日、自身のInstagramで、娘のひまわりちゃんの写真を初公開した。

投稿されたのは、安藤と、ひまわりちゃん、昨年交際を宣言したスペインのフィギュアスケート選手、ハビエル・フェルナンデス(23歳)とのスリーショット。

そして「皆様、新年あけましておめでとうございます。本当に沢山の方に支えられ、応援して頂き2014年はスケーターとしての人生、人としての人生もとても素敵な1年になりました。2015年もまた沢山の方と出会えますよう…そして皆様にとっても健康で素敵な1年になりますように。今年も1年よろしくお願いします」と新年の挨拶を添えた。

また、「ハビエルの弟のようなゆづるくん。早く怪我が治りますように…」と、先ごろ尿膜管遺残症と診断された羽生結弦選手(20歳)にも触れ、最後は「美姫、ハビエル、ひまわり」と3人の名前で結んでいる。

この写真公開後、安藤のInstagramにはコメントが殺到。中には心ない、誹謗中傷も寄せられており、安藤は次のようにメッセージを発信した。

※※※ ※※※ ※※※

新年早々失礼します。
ただちょっとだけ。“Hate(憎む、嫌う) Love(愛する)”の話。
何で? と思うかもしれませんがコメント欄にちょこちょことネガティブなコメントが新年早々あったので。

私の事が嫌いだったりするのは構いません。ですが、新年からSNS上でネガティブな嫌味なコメントは控えて頂きたいです。私はもう何を言われようと傷つきません。ですが、中にはコメントを見て嫌な思いをされる方や私のかわりに傷ついてしまう私の大切なファンの方もいます。そういう方の事を思うとやるせなく思い失礼させて頂きました。

私の事が嫌いだったりコメントがしたいならご自分のアカウントで私を名前だけタグ付けしたりDMで送ったらいかがでしょうか? そうしたら私だけがあなたのメッセージを見られますし、他の方が嫌な思いをされなくてすみます。

ただ1つだけ、私の事が心から嫌いなのであれば見なければいいし、気にしなければいいのではないでしょうか? 本当に嫌いな人の事って気にもならないでしょ? でもこんな風にコメントするという事は、どこかで気になっているから。そしてあなたが何か幸せではないからだと思います。

“HateとLove2って実は同じ。心が現すもの。イコール あなたにはまだ心があるって事。もし理解していただけるのであれば幸いです。

私の人生は私のもの。あなたのものではありませんから。あなたはあなたの人生をまず見て幸せになってください。100%幸せな人なんていない。ただ人を傷つけるのって1番してはいけないんじゃないでしょうか?

世界中の全ての人とわかり合うなんてできません。出会う事も出来ません。だから今同じ時間を過ごしている空で繋がってる世界中の人 そして出会えた事に感謝してみては? 私は賛否の意見どちらも関係なく嬉しく思います。だっていろんな方の意見や気持ちを知れるから。こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。