●トロル川のリンドロン

(画像:「猫のダヤン」公式Webサイトより)
© Wachifield Licensing Inc.

<キャスト>
猫のダヤン:島本須美
マーシィ:竹達彩奈
ジタン、ファニィ:平山笑美
三人の魔女:ニーコ
シーム:宮本琴未
イワン:小田敏充
バク:狭川尚紀
カラス:山下公平
マープル・マフ:棚橋なつみ
リーマちゃん:倉木麻衣、長谷川歩
アネモネ王女:津久井彩文

●ストーリー
不思議の国、「わちふぃーるど」のお話は、数々の単行本の中で紹介されています。
新しい絵本が出るたびに、ニューキャラクターが登場したりして、ダヤンとタシルの街の住人は、いつも大騒ぎです。
●オープニング
ヨールカも終わり、タシルの街にも静けさが戻ってきました。そんな中、ダヤンはシームとトロル川へ釣りに向かいます。
●トロル川のリンドロン
ダヤン「わぁ!」

トロル川ではカワウソ達が魚を集めています。ダヤン達は木の上から釣りをする事にします。

ダヤンとシームが釣りをしていると、以前出会ったカワウソの子供ノノと再会。

ノノ「そんな糸で釣れるの?」
ダヤン「釣れるよ!」

とは答えてみたものの、まるで釣れる様子は無し。

シーム「釣れないね。」
ダヤン「おかしいなあ。」

そこでダヤンは自棄になってリンドロン(幻の魚)を釣ったと嘘をつき、カワウソ達を騙してカワウソの魚をGETだぜ!

※ダヤン、御主も悪よのう。

「猫のダヤン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

【関連記事リンク】
【アニメ】「猫のダヤン」第36話「トロル川のリンドロン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第35話「ヨールカの白いお客さん(後編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第34話「ヨールカの白いお客さん(前編)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第33話「ヨールカの準備」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第32話「マージョーリーノエルがやってきた(後編)」(ネタばれ注意)

「猫のダヤン」公式Webサイト