「ラブ・アクチュアリー」のサム、「シックス・センス」の霊感少年……あの有名子役は今?

写真拡大

2003年の年末に大ヒットしたクリスマス映画、「ラブ・アクチュアリー」の中で、片思いに真剣に悩んでいた少年、サムを覚えていますか?あの映画からもう11年、あの時のあの子役は今何をしているんでしょう?

他にも映画やテレビシリーズで、大人顔負けの演技をしていた子役たちの今をまとめてみました。

■「ラブ・アクチュアリー」のサム

当時サム役で注目を集めた彼の名前はトーマス・ブロディ・サングスター。今も俳優業を続けており、「ラブ・アクチュアリー」の後には「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」に出演。好青年に成長したトーマス、現在はドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」でジョジェン・リード役を好演中です。

■「シックス・センス」の霊感少年

「フォレスト・ガンプ」でトム・ハンクスの息子役でデビューし、「シックス・センス」では死んだ人が見えてしまう少年コールを熱演したハーレイ・ジョエル・オスメント。彼は現在も俳優をしています。が、当時の面影は残っているものの、現在はかなり太ってしまったようでしかもヒゲ面。

写真を見ると、ちょっとビックリしてしまうかも。2006年には飲酒運転とマリファナ所持が発覚しました。

■「ハリー・ポッター」シリーズのネビル・ロングボトム

初回の映画の中では冴えない男の子役だったネビル役のマシュー・ルイス。現在25歳、スラッとした身長183cmのイケメンに成長しました。今も俳優として映画、テレビドラマ、舞台など、幅広く活躍中です。

■「リトル・ダンサー」のビリー・エリオット

現在28歳になったジェイミー・ベル。彼もまた、イギリス、ハリウッドで俳優業を続けています。また、2005年にはグリーン・デーのミュージックビデオ「Wake me Up When September Ends」にも出演。

■「アバウト・ア・ボーイ」のマーカス

いじめられっこで母親の情緒不安定にも悩む少年マーカスを演じたニコラス・ホルト。あの丸いピンクのほっぺをした可愛い少年が、今では美しい大人の男性に成長。しばらくは学業に専念していたため、出演作品は少なめとのことですが、それでも「シングルマン」「タイタンの戦い」「ゾンビ・ミーツ・ガール」「X-Men」など。

■「フルハウス」のキミー、ステファニー

フルハウスでDJの親友キミーを演じたアンドレア・バーバー。現在は女優業は引退し、大学にも通い、結婚、2人のお子さんのお母さんだそうです。また、DJの妹のステファニー役を演じたジョディー・スウィーティンも現在は引退。

一時期薬物中毒となり、そこから立ち直った体験談を本にして出版しています。

■「リトル・ミス・サンシャイン」のオリーヴ

小太りの眼鏡っ子、オリーヴを演じたアビゲイル・ブレスリンは18歳になりました。丸顔の面影は残っていますが、すっかり美しく成長。3歳の頃から女優業を始めたアビー、今もテレビや映画、舞台などにコンスタントに出演している模様です。

■「ザ・エージェント」「スチュアート・リトル」の子役

レニー・ゼルヴェガーとトム・クルーズのスポーツ映画「ザ・エージェント」。レニー・ゼルヴェガーの可愛らしい息子役の男の子を覚えていますか?彼の名前はジョナサン・リプニッキ。あの映画で演技力を評価され、その後「ドクター・ドリトル」に出演し、そして「スチュアート・リトル」では主役を演じました。

現在24歳、今は俳優としてのみならずプロデューサーとしても活躍中です。

参考記事(写真付)

When they were famous
http://www.essentialkids.com.au/photogallery/family-life/driving-holidays/when-they-were-famous-20130102-2c4s7.html