タモリ

写真拡大

26日放送の「ミュージックステーション スーパーライブ2014」(テレビ朝日系)で、TOKIO城島茂タモリの変装をして登場したが、特に出演者からイジられることもなく番組が終了した。

同番組のエンディングに城島がタモリの変装をするネタは毎年恒例になっており、今年も“城島タモリ”が登場すると多くのツイートがあがった。







ちなみにこのモノマネは毎年番組内で無視される場合が多く、今年も同様に誰も城島にツッコミを入れることはなかった。

それでも出演アーティストの嵐・松本潤はこの存在が気になったのか「今年も出させていただいてありがとうございました。うれしかったです」とコメントした後、城島タモリにも軽く会釈をし、城島タモリも軽く頭を下げる場面があった。

それ以外で、この城島タモリに触れる場面はなく放送は終了した。司会を務める“本物”タモリは最後まで姿勢を崩すことなく「皆さん、どうもありがとうございました〜」と番組を締めた。

この扱いにツイッターでは「恒例の城島タモリに誰も触れずw」「城島タモリ触れられずwww」の声があがり、城島に同情するようすが見られた。





【関連記事】
TOKIO城島茂、NHK番組で本業を聞かれ「アイドルです」と断言
TOKIOの熱烈なファンがテレビに出演 「城島代」は月々7万円
TOKIO城島&山口、福島DASH村の「新男米」が一等米に認定されて歓喜