こひつじダニーのぬいぐるみのイメージ

写真拡大

2014年東京ディズニーリゾートに初登場したキャラクター・こひつじダニーぬいぐるみが東京ディズニーランド内のショップ「ディズニー&カンパニー」にて販売開始されました。

ディズニーリゾート お正月プログラム



さらに、2015年の干支である未(ひつじ)にちなんで、東京ディズニーシーと東京ディズニーランドでは2015年1月1日(木)から1月5日(月)のお正月限定のプログラム期間中に、こひつじダニーがデザインされた門松などが飾り付けられる予定となっています。

そのほか、デザートの特典やパーク内から投函した郵便物に押印されるメールスタンプとしてもダニーが大活躍。

2015年1月6日(火)には、約20種類のこひつじダニーの新グッズも登場します。

2015年はこひつじダニーが大活躍!


こひつじダニーは、ディズニー映画『わが心にかくも愛しき』に登場する無邪気でやんちゃな黒い子羊のキャラクター。

こひつじダニーのぬいぐるみ


こひつじダニーのぬいぐるみ


今回発売された、ふかふかの手触りが気持ち良いこひつじダニーのぬいぐるみは、くりっとした目と小さなしっぽがかわいく再現されています。

グランドエンポーリアムに登場


グランドエンポーリアム


2014年11月に、東京ディズニーランドのウエスタンランドにあるショップ「トレーディングポスト」前に登場して以来、ゲストと一緒に写真を撮ったりして楽しい時間を過ごしていたダニー。現在はワールドバザールにあるショップ「グランドエンポーリアム」でお正月を迎える準備をしているそうです。

ダニーの今後の活動の詳細は、1月初旬に発表されるダニーNEWSで明らかにされるとのこと。続報に期待したいですね!