『妖狐×僕SS』コラボネックレス

写真拡大

大人気作品『妖狐×僕SS』に登場するキャラクター・御狐神双熾夏目残夏青鬼院蜻蛉それぞれをイメージしたネックレスが、アニメ≒ファッションの通販サイト「SuperGroupies」限定で販売される。

12月26日(金)13時より「SuperGroupies」で予約受付を開始。女性らしい華奢な印象で、合わせるスタイルを選ばず、デコルテにさりげなく華を添えるような一品に仕上がっている

配送は2015年3月中旬を予定している。

キャラクターの愛すべき存在が


『妖狐×僕SS』は、藤原ここあさん原作のマンガ作品。2012年にTVアニメ化され、高級マンションを舞台に繰り広げられる、そこの住人たちによる妖しい生活が描かれている。

今回はそんな本作に登場する3人のキャラクターをモデルとしたネックレスが登場。エンドパーツには、それぞれのキャラクターの愛すべき存在が施されている。

御狐神双熾モデル


御狐神双熾モデル



双熾が凜々蝶を知るきっかけとなった”蜻蛉の代筆をしていた手紙”をネックレスTOPにデザイン。ストーンは、双熾のオッドアイ(青緑、金)をイメージしたスワロフスキーを施している。

エンドパーツでは、愛してやまない凜々蝶さまをイメージした「蝶々」で可愛さを追求している。

御狐神双熾モデル



夏目残夏モデル


夏目残夏モデル



残夏のうさみみカチューシャをリース風にネックレスTOPにアレンジ。髪を結んでいるリボンもデザインに落とし込んでいる。ストーンは残夏の髪色をイメージさせる赤銅色を選んでいるという。エンドパーツには可愛い「渡狸(豆狸Ver)」となっている。

夏目残夏モデル



青鬼院蜻蛉モデル


青鬼院蜻蛉モデル



トレードマークのドミノマスクをネックレスTOPパーツにアレンジ。キラキラと光り輝くスワロフスキーが、強めな仮面の表情を和らげます。エンドパーツはカルタちゃんをイメージした「ペロペロキャンディ」でさりげない可愛さを追求しました。

青鬼院蜻蛉モデル



(C)Cocoa Fujiwara/SQUARE ENIX