「しりあがり寿のオメデタすぎるスタンプ!!」

写真拡大

12月26日(金)、漫画家・しりあがり寿さんのイラストによるLINEスタンプ「しりあがり寿のオメデタすぎるスタンプ!!」が、ユーザーがスタンプを制作、販売できるLINEクリエイターズスタンプから販売開始された。

しりあがり寿さんのイラストがLINEスタンプになるのは今回が史上初となる。

ハイテンションで超メデタイLINEスタンプ!


rereShiriagariLINE_Captuer

「しりあがり寿のオメデタすぎるスタンプ!!」



しりあがり寿さんは『真夜中の弥次さん喜多さん』や『ヒゲのOL籔内笹子』など、数多くのギャグ漫画を世に送りだし、2014年には紫綬褒章を受章。漫画だけでなく映像やアート方面でも活躍している。

自身が元旦生まれで、名前もお正月や新春にぴったりの「寿」であることから、2015年の新春向けにスタンプを制作した。

新たに書き下ろされたスタンプは、おじさん、おばさん、オタク、古代人、宇宙人、羊、ロボット、オオサンショウウオなど、新春のお祝いにぴったり(!?)の超個性的でハイテンションなオリジナルキャラクターになっており、お祝いの気持ちが前のめりに伝わる感情豊かな表現に仕上がっている。

作品について、しりあがり寿さんは「ハイテンションなキャラクターで新年を祝いたい人にピッタリで、あなたのおめでとうを”スーパーめでたく!”するスタンプです」とコメント。

年末年始、新春のご挨拶はもちろん、年賀状代わりにもぴったりとなっている。